ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #141 5ヶ月ぶりの外出! 母と一緒に桜を見に行ってきたけど・・・

急に夏!

もうさー暑すぎない?

 

こないだまで寒いなーって

早く雪解けないかなー?

 

電気代が去年より5000円も

値上げして節電でエアコン

止めたけど寒いなーって。

 

ねぇー!

 

もう窓開けてないと暑くて

ダメなんですけど!

 

冷房つけたいくらいですよ!

 

そんなんで桜が一気に開花して

これを口実にママを外に連れ出そう

って作戦を開始した!

毎月の通院

ママはさー毎月医療センターに

通院しないとダメなんだけど

もうさーめっちゃ待つじゃん?

メンドウだし疲れるし嫌じゃん?

 

だから行きたくない!って

言うんだよ。

 

ちょ、おまっ、自分の治療の

ためだろー?

 

なんで猫月さんが楽天モバイルが

繋がらないエリアの待合室で

予約してるのにも関わらず1~2時間も

待たないといけないんだよ!

 

こいよー!

 

ヤダって。

 

行っても無駄とか。

 

ふざけんなー!無理やり連れて行くぅー!

 

ってのがダメなんだって。

 

まぁー大層なご身分で嫌な事を

無理やりさせるとどんどんしなく

なるからさせない方がいいとか。

 

ママ超自由なんですけど!

 

まあー、1日寝てるだけですけど・・・

 

それはそれでしんどいと

思うんだよねぇー・・・

 

そんなんで前回のコレ!

去年秋の覚醒以来5ヶ月ぶりに

ママ外に出る!

桜を見に行く!

でさー今日めっちゃ天気が

良くて桜でも見に行くかー?

 

って言ったらママが行くって!

 

おおっ!

 

じゃー出発じゃい!

 

外に出たらすごい天気が

良くなったねーって言ってた。

 

お、これ外に出た事で覚醒

しかけてるか?

 

でぇー、車の助手席に

乗せたんだけど猫月さん

今左肩が死んでるので

介助がしんどすぎる!

 

スライドドアの軽自動車

買った方が良かったんじゃない?

こーゆーの買うより!

 

でねぇー桜ポイントまで

走った!

 

ねぇーねぇーなんかこの車

面白い音しない?

首をかしげるママ・・・

 

ねぇー5ヶ月前のノーマルと

比べてターボの加速と音は

すごいでしょ?

 

わかります?

 

首をかしげ続けるママ・・・

 

今どこを走ってるかわかる?

 

首をかしげる。

 

これからどこに行くんだっけ?

 

首をかしげる。

 

大丈夫なの?

桜ポイントに到着!

お花見してる人が数人いたけど

ここゴミ処理場と下水処理場の

脇なので臭いんですわ。

 

でぇー降りて歩く?って

聞いたら首降った。

 

もうねぇー車から見るだけで

いいって。

f:id:necozuki299:20220412203827j:plain

猫月さんはパシャってきた。

 

今年の桜は白く感じるなー。

 

あと福島江って用水路の脇の

桜並木の脇も車で移動した。

 

ここは駅から近いし臭くないから

人気で人が沢山いた。

家に帰るぞ!

でさー、桜を見終わって

綺麗だったねー。

 

何点だった?ってママに

聞いたのよ。

 

ねぇーなんて答えたと思う?

 

首をかしげるって言う!

 

ねぇー今桜見てきたでしょ?

 

首をかしげるって言う!

 

ちょ、十数秒前の事すら

記憶に無いって言う!

 

でねぇー帰りにイタリアンを

買って帰ってきた。

 

ママ大盛食べるって言ったのに

少ししかいらないとか言うし。

 

なんじゃそれ!

f:id:necozuki299:20220412204415j:plain

めっちゃうめぇ!

 

そんなんで本日のママは

イタリアンを食べて大満足で

おしまい!

 

サクラの記憶は一切ございません・・・

 

今日の猫さん

f:id:necozuki299:20220412204702j:plain

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!