ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【祝】2020年09月18日から始まったPS5予約合戦ついに終了! ソニーストアから繰り上げ当選のメールが来た!

永遠と予約戦争

もうさーPS5が発売したのが

2020年11月12日ですよ?

 

え?今何年?

 

あのさー発売から1年経っても

普通に買えないっておかしくない?

 

まぁー半導体不足とかコロナとか

色々事情があるのは仕方ないけど

買えなさすぎ!

 

それだけ出荷数が少ないってのも

あるけど問題なのは転売屋でしょ。

 

需要と供給とか言うけど人は

生きていく上で法律を破る以外に

しちゃだめな事ってあるでしょ!

 

知らんけど!

 

猫月さんは自分がされて嫌な事は

他人にしない!ってのを心に刻んで

生きてきてるんだけどそーゆー事!

 

わかる?

 

そりゃさー古くて今では手に

入らない品物が未使用品とか

ヤフオクやメルカリで高値で

出品されてても買いますよ。

 

逆に今まで大切にしてくれてて

ありがとうございました!って

感じですわ!

 

だけどさー現在売られてて

それを定価で買って高値で

売りさばく転売屋に関しては

ダメだと思うんですわー。

 

しかも話によると海外へ

流れてるって言うじゃ

ありませんか!

 

都会のそーゆー買取店が

8万円とか高い時で10万円で

買い取って海外にもって行くって。

 

そんなの転売屋からは買わない!

 

とかって抵抗しても無理じゃない?

 

もう猫月さんずっと予約の抽選を

してるのに一度も当たってないんだけど!

 

2020年09月18日から!

買えるお店

でねぇー都会のヨドバシカメラさんだと

カードを作れば買えるチャンスが

比較的あるっぽいよ。

 

だけど猫月さんの住んでる田舎じゃ

ヨドバシカメラさんまで車で高速を

使わないととかそーゆー次元で

在庫もあるかわからんのですわ。

 

お店に電話して在庫確認とか

迷惑だろうしね。

 

あとGEOさん?ジョーシンさん?

1台目買うも・・・

そっこーテカテカにして

再び買い直すって言う!

まだ!まだswitchは当選する事

あったね。

 

だけどPS5はやべぇー!

 

なんかお店がお客さんに売らないで

直接買取店に売ってたとかどうとか・・・

 

真実はどーなんでしょーねー?

 

もうほんと全然当たらない!

 

しかも、カード作らないととか

購入履歴が必要とかうざい!うざい!

 

さらには転売防止の為に

コントローラーの袋にマジックで

バッテン書いたり開封シールを

貼るとかしてるんでしょ?

 

まぁー、マジックもエタノールで

綺麗に消えるし開封シールも

簡単に剥がせるらしいから

まったく意味ないっぽいけど!

猫月さんにとってのPS

もうさーこの猫月さんに

PS5が回って来ないって

おかしくない?

 

悪いけどPS歴一番長いよ。

 

PS1を発売日にイトーヨーカドーさんで

買いましたから!

 

でしょ?

 

そんな新しいソニーのゲーム機を

初期型の一番高い値段で買ったって

それ今のソニーを支えたような

もんじゃん!

 

もう!もう!もう!

 

しかもさーどれだけPSを

愛してると思う?

はい!

 

パッケージ版のゲームコレクション!

 

あ、猫月さんXBOX信者だった!

 

って言うかゲームで遊ぶ時間無いから

欲しいゲームを買って並べるのが

趣味でした!

 

アハハハハ。

Xboxの次世代機が気合で購入

しましたよ。

 

ゲームで遊ぶならXboxですから!

 

え?PS4PRO持ってるしゲームも

あるのに遊ばないのかって?

ドラゴンクエストヒーローズ1・2と

ゴッドイーター少し

グランツーリスモスポーツ少ししか

遊んでませんよ!

手に入らないから欲しい

もうねぇーぶっちゃけPS5でしか

遊べないゲームって無いんでしょ?

 

綺麗さとか快適さは劣るけど

PS4で全部遊べるんでしょ?

 

じゃーいらないじゃん!

 

ってか、そもそもPSのゲームを

するの?って話じゃん!

 

違うの!

 

その時が来たらするの!

 

ただ!ただ今は入手困難って

それだから欲しいの!

 

えぇー、だって猫月さんそーゆー

性格じゃぁーん!

ソニーストアからメールが!

でさー今日さーたまたま。

 

猫月さんGmail使ってるんだけど

なんか普通の受診トレイに入らない

メールあるじゃん?

 

それを見たのよ!

 

そしたら!

きゃぁーっ!

 

繰り上げ抽選に当選したって!

 

一部キャンセルが出たんだって。

 

って、最初はハズレだったのかよ!

 

なんだか微妙な当たりだなー。

 

しかもさー明日21日の午前11時までに

手続きしないとダメだって!

 

あっぶねぇー!

 

マジ見逃してたらショックだった!

購入手続きをしよう!

でねぇー専用の購入ページにアクセス

してってさ!

出典:ソニー

 

おぉー!なんかスプリングキャンペーン

やってるって!

 

抽選で、最高10万円分のお買い物券

貰えるらしい!

 

きゃほー!

 

50万円で買った有機ELテレビ

いらんかったから10万円ください!

 

まだ人類には早すぎました!

 

色白ショートヘアの可愛い店員さんが

私だったらこっちにしますって言う

もんだから液晶じゃなくて有機ELに

しました!

 

とりあえず画面のグロス仕様が

めっちゃ反射してイライラするので

それなんとかしてください!

 

スプリングキャンペーンに応募っと!

 

って言うかさーPS5高くね?

 

54,978 円(税込)

 

転売する気もプレイする気も

無いんですけど!

 

そして今?ねぇー?今なの?

 

もうすぐ自動車税払う時期じゃない?

 

え?86さんのフェンダー加工の

予定が・・・

 

ヤフオクで狙ってる品も・・・

えぇー、どーしよーかなー。

 

まっ!GWもママの介護で

出かける事出来ないしいっか!

 

いつ死ぬかわからんし!

 

2022年05月20日頃出荷

 

まだ死ねねぇー!

 

出荷おっそ!

 

受注生産か!

消費税たっか!

 

送料取るのかよ!

 

お買い物券って何!

買ったー!

そして勝ったぁー!

 

長い予約合戦ついに終了!

PS5が届いたら・・・

まずねぇー、まずねぇーあれだね。

グランツーリスモ7やる!

 

アニバーサリーエディション

買ってあるから!

 

まさかゲーム発売までに本体が

手に入らんとは思わなんだ。

 

でねぇーなんかチューニングとか

出来るんでしょ?

 

事故にあった旧86さんが

スーチャー仕様で今の新86さんが

ターボ仕様でどれくらいタイムが

違うかゲーム内で試す!

 

やだ!車壊れると嫌だから

ゲーム内でしかサーキット

走らないの!

 

あとねぇーコレやりたい!

ロボットの動物と戦うヤツ!

 

これ1作目持ってるんだよね。

 

やってないけど!

 

そしてアンチャーテッドシリーズ!

 

これ持ってるんだけどやってない!

 

PS5版にアップグレード有料で

出来るらしい。

 

100円くらいで出来る?

 

あとコレ!

 

デスストランディングってヤツ?

 

これも持ってるんですよ。

 

荷物をひたすら運ぶヤツらしい。

 

これはPS4版持ってると割引価格で

PS5版買えるらしい。

 

やべぇー!楽しみすぎる!

65インチ4KHDR対応有機EL

テレビが待ってるぜ!

 

ソニーゲーム機とソニーテレビが

こー合体してすごい事になるんでしょ?

 

ひぃーっ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!