ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

整形外科で医学療法士さんのリハビリを受けて肩は治るのか・・・3週目!

肩の痛みが続く・・・

なんかさー猫月さん五十肩とか

診断されたじゃない?

本当に五十肩?

 

まぁーよくわからんけど痛みの

場所と原因と改善に向けての

方向性がだんだん決まってきたの。

 

1回のリハビリで730円もかかるから

生活用品がどんどん値上げしてる

このご時世辛いですわ。

 

もうねぇー交通事故の慰謝料は

ぱーっと使うもんじゃなくて

こーゆーその後にかかる治療費とか

損益に補填した方がいいね。

 

うん。

 

普通そーですよ!

 

とは言え夜中痛みで目が覚めたり

いてててぇーって朝を迎える

そんな毎日に対しての頑張れ猫月さん

的なご褒美は必要だったんじゃないの?

刺激的すぎる!

リハビリへ!

今日さーめっちゃ天気が良くて

気持ちよかったよねぇー。

 

猫月さんなんて半袖のTシャツで

出かけたから。

 

なんかねぇー車内も暑くて

エアコンの設定温度を下げようと

したんだけどダイヤルが無くて

設定変更できないって言うね!

アハハハハ

 

設定温度25℃って言う微妙な

感じで整形外科へ!

痛みの部位特定か?

でねぇー少しは良くなってる。

 

そんで痛い筋肉?筋?は

ここだって!

肩から腕への筋肉なのか筋。

 

猫月さんさーむち打ちで

首から左肩甲骨にかけて

痛みが残ったじゃない?

 

なんかそーゆー人って

腕を伸ばさないで肩だけで

動きを済ませちゃうんだって。

 

そーすると肩から腕への

筋肉が固まる。

 

でぇー、そこが伸びる動作。

 

服を着たりシフト操作や

ハンドル操作。

 

大きな荷物を抱えたり

そーゆーので痛みが出るんだって。

 

たしかにー。

 

未だに後遺症の痛みがあるから

左肩って使わんしかばっちゃってる

からなー。

筋をぶっ壊す!

でねぇー超振動はマシーンで

筋を破壊する治療したのよ。

 

固まったのを壊して再生する

段階で伸ばして再生させるんだって。

 

まぁー痛い!

 

右を向いて横になって左肩を

バコンバコンマシーンで

攻撃するんだけど治療する場所が

リハビリ室の一番奥の中央で

猫月さんリハビリ室を一望できる

あーんどみんなから見える場所で

涙流しながら頑張りました!

 

嘘!

 

最初だけ痛い。

 

段々痛みは引いてくる。

 

だけど涙出た!

死ぬ痛さ10なら・・・

でねぇー自分のストレッチは

もう死ぬぅー!って痛みが

10なら、2か3の痛みでやって

下さいって。

 

うん。

 

わかりません!

 

今日は新しいストレッチ方法で

テーブルの上に両手を伸ばして

そのまま布で拭くみたいに

大きくグルグル回すヤツだって。

 

あー、伸びるぅー。

 

収縮した筋肉のびちゃぅー。

 

いたたたたたー。

 

今9の痛み出た!

 

もう0か9だよ!

 

2とか無いわ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!