ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

新しい猫のエサ入れを買った!「猫壱 ハッピーダイニング」猫工学に基づいたって?

猫好き

まぁーなんて言うの?

 

猫月さんの「猫月」は「猫好き」から

来てるんだけどめっちゃ猫さんが

好きなのよ。

 

もうねぇー小さい頃から猫さんが

家に居たから猫さんが居ない生活って

想像でき・・・あー、会社勤めしてた時

1か月県外だったから想像できますわ。

 

超寂しい!

 

どーしよー!

 

猫月さんママと2人暮らしでママの

介護してる身だからもし猫月さんに

何かあったら猫さんが!

 

つまりもう今後新しい猫さんを

迎える事が出来ない!

 

ひぃーっ!

 

4歳になるノルにコテツは

あと40年は生きてほしい!

 

無理か!

 

よし!一緒にお世話できるように

色白ショートヘアの可愛い女子を

同居人に迎えるしか無いな!

 

猫さんと過ごす為に!

猫のエサ入れ

猫月さんちはねぇーもう何十年も

同じエサ入れ使ってるの。

このステンレスのヤツ!

 

あれー?買ったときは鏡面

だったかなー?

 

ヘアラインだったかなー?

 

まぁー改めて見ると結構

細かい傷が目立ちますな!

 

コンパウンドで磨いてやれば

まだ全然使えるね。

 

とは言えなんかねぇー統一感が

無いのよ。

 

見て!

今までそんな気にしてなかったけど

急に気になり始めた!

 

水入れと同じく白い陶器が良くない?

 

とかって!

 

よし!新しいヤツ買って差し上げよう!

猫工学に基づいた食器

でさー知ってたけどエサ入れが

低い位置だと猫さんの首やら肩に

負担がかかるらしいのよ。

 

ほら猫月さん交通事故の後遺症で

首やら肩やら痛みがあるから

気持ちわかる!

 

そこで!

 

こんなの買いました!

猫壱 ハッピーダイニング

 

No.1

最も選ばれてる食器

 

猫工学デザインだから

楽に負担なく食べれます!

 

うん!めっちゃ胡散臭い

印象受けるのは猫月さん

だけなのでしょうか?

チェックしてみる!

さぁーこの商品どんなもんでしょ。

ふむ!

 

可愛いじゃないか!

 

陶器としての質もいいね。

 

穴ぼことか粒があったり

するじゃない?安いのは。

 

仕上げはすごくきれい。

 

側面は・・・

足跡が付いてます!

 

うん。

 

可愛い!

 

底にはシリコンリングが

ついてて滑り止めと床への

傷防止になってる。

うーん・・・

 

これはイマイチかなー?

 

まず一回外すとはめるのが

何気にメンドウ。

 

洗った後の乾燥とか考えると

これはほんとメンドウなヤツ。

 

もっと硬めでかぱってハマる

そんなのがいいな。

 

まぁー猫月さんちでは必要

無いですけど。

 

マット敷いてるんで。

 

で、これだ!

あぁー、シールが貼ってある。

 

これさー物によっては剥がすと

糊が残るヤツあるじゃない?

 

あれメッチャ嫌だよね。

 

さて、どーかなー?

びっびっび!

 

おお!

 

綺麗に剥がせるタイプの

シールじゃないか!

 

わかってるぅー!

 

大きさ的には今まで使ってた

ヤツより小さい。

そして!

じゃぁーん!

 

お猫様の飲食エリアが

祭壇みたくなった!

ご飯食べる!

まずはキッチンハイターで

除菌しないと!

どんなばい菌が付いてるか

わからんからね!

 

メイドインチャイナだし!

 

さぁーごはんですよー!

モグモグモグモグ!

 

右側ノルは口に含んだあと

首を振るから毎回カリカリが

床に散らばるんだよ。

まったく!

 

モグモグ!

 

ガブガブ!

 

かーわーいーいー!

 

猫さんは何をしてても

可愛すぎる!

 

でねぇー別に食べるの楽に

なってないって。

そっち味ちがう?

ノル

「ねぇーそっちのご飯

 食べさして」

 

コテツ

「えぇー、なんでぇー」

 

ノル(ノルウェージャン)は

大人になるまで3~5年かかる

猫種なのでまだまだ子供なんですよ。

 

同じ味がするってのまだ

理解してない!

 

そんな訳で購入した感想としては

猫さんはいつでも可愛い!

 

って感じ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!