ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ターボの86(ZN6)#3 人生初の2液式ウレタンスプレーでボディー全体がザラザラに! トラップ粘土を使う!

前回までの猫月さん2

わーいいウレタン塗装初めて

挑戦だー!

 

ぷしゅー!

 

おわったー!

 

そう!86さんをガレージから

出してシャッターを閉めた

ガレージ内で塗装。

 

1回ごとに換気の為

シャッターを開ける。

 

ガレージ内に充満した

ウレタン塗料のミストが

ふわーって外に出て

止まってる86さんに付着!

 

表面がザラザラに!

 

洗車するもスポンジが

ザバザバ!

 

コンパウンドで擦ってみると・・・

よし!車買い替えるか!

ポリッシャーで磨く!

猫月さんねぇーボディーを

磨く用品買ってたの。

リョービさんのヤツ。

 

なんか今は京セラさんに

なったみたい。

 

で、こんなのなの。

先端に取り付けたスポンジが

グルグルランダムに動くヤツ。

 

ダブルアクションなんたら。

 

もう車磨きはさー渡辺さんの

担当じゃない?

でしょ?でしょ?

 

だけど何を隠そうポリッシャーの

おススメを教えてくれたのが

渡辺さんって言うね!

 

どーゆー訳か初めて渡辺さんに

会ったときにポリッシャーを

使って自分でやってみれば?って

言われたって言う!

 

「全然私使い方教えますから」

 

とか!渡辺さんおしごとする気

無いのか!

 

まぁーボディーを磨くって

怖いからお任せしてたんだけど

この時にポリッシャーのおススメとか

色々教えてもらって試したの。

 

なんかねぇー怖いしコンパウンドが

ボディー表面にこびり付いて嫌に

なっちゃったの。

 

だけど今回はそー言ってられん!

 

磨くぞー!

えぇーやだちょっと全然綺麗に

ならないんですけど!

渡辺さんへSOS

でねぇー早速メールで聞いてみた。

 

なんかー塗装ミストの除去は

ポリッシャーじゃダメだって。

 

ミストを綺麗に削ってボディーも

削ってダメダメだって。

 

でねぇーこーゆー時はある物を

使うんだって!

 

でぇー渡辺さんが使い方を

教えてくれるって言うんで

行ってきた!

 

これがその除去に使うもの!

トラップ粘土

 

なんなの?

 

86さんがブライトブルーだから

ブルーの粘土なの?

 

同じ色の粘土を使わないと

いけないの?

 

でねぇー猫月さんこれ超昔

鉄粉取りで使った事あるのよ!

 

なんかねぇーボディーに傷が

付くし粘土がペタッ!て

ひっつくし粘土が硬いし

なんかもうすぐ捨てた!

トラップ粘土の使い方

猫月さん使い方が間違ってた

らしいわ。

 

まずねーコネコネとイイ感じに

練るんだって。

 

まぁー渡辺さんは上手に

伸ばして折りたたんで

伸ばしての繰り返しを

しますけど、猫月さん

全然うまくできないって

言うね!

 

ボッスボスと粘土が

千切れる。

 

でー平べったくして

ここから!

 

渡辺さん商売なんだから

こーゆー極意を教えたら

ダメなのに。

 

なんかー水を使って

滑らせるんじゃなくて

石鹸水を使ってた!

 

で、ほんと表面を滑らせる様に

シュシュシューって。

 

エアホッケーの玉みたいに

シュシュシューって。

 

そしたらザラザラが消えた!

よし!やってみよう!

で、さっきのコレ。

渡辺さんがくれた。

 

めっちゃ親切ですわ。

 

で、教わった通りに

平らにして石鹸水を

霧吹きでシュッシュしながら

シュシュシュー!

 

ねぇー見て!

めっちゃ黒い汚れが

取れるんですけど!

 

で、これをコネコネして

また平らにしてシュシュシュ・・・

 

めっちゃ疲れた!

 

終わったー!

悲報傷が・・・

でねぇーやっぱりなー。

 

猫月さん気を付けたつもり

なんだけど見て!

普段の洗車の傷なのか

今回の傷なのかとにかく

最後ポリッシャーで

磨いたんだけど傷が!

 

写真ではうまく撮れないんだけど

アチコチで傷がキラッ!キラッ!って。

 

ぐぬぉおおおお!

だけどめっちゃ綺麗!

 

磨きの邪魔になるリアスポイラーは

コクピットロフトさんに取り外して

もらいました!

 

ライトの下だと傷が見えるけど

太陽光だと全然わからん!

 

で!この程度の研磨だと

ガラスコーティングは

落ちないって!

 

マジか!

 

次の課題が小傷取りだなー。

 

で、ウレタン塗装しただけなのに

なんなのこの大仕事・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!