ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

PS5が届くもツバメとの決着をつけるべく防鳥ネットの取り付けを! 疲れ果てる・・・

5度目!

おるぅあー!

 

ツバメのヤツいい加減にしろ!

 

今日例の場所を見てみると!

ねぇー!

 

いい加減にして!

 

昨日の夜撤去したばかり

じゃないの!

 

あのねぇーただホースで

洗い流すだけじゃなくて

外壁についた水滴を拭かないと

水垢になるのよ。

 

脚立つかってもう嫌!

 

ほんとメンドウ!

 

もういいや!ここに巣を

作ってしまえ!

 

早く子作りしたくて

ウズウズしてるんだろ?

 

とは言え・・・

なー?ほらなー?

 

巣の予定地点の真下に

ドアノブとかあって

これじゃ配達の人嫌じゃ!

って来なくなっちゃうじゃん!

 

もうメンドクサイ!

お荷物お届けに来ました!

きゃー!佐川さんが来た!

でけえ!

 

もうSONYって書いてあるし

確実にPS5じゃん!

 

猫月さん早くお風呂に入って

身を清めて開封したい!

 

よし!網はまだ届かないから

これでツバメを追い払おう!

にゃー!

続・お荷物お届けに来ました!

でねぇー巣の撤去お掃除

したら疲れてバタンしてたら

クロネコさんが来た!

 

きゃー!

防鳥ネット届きました!

 

1,499円

 

ふざけんなよ!

 

ツバメのせいでなんでこんな

出費しないといけないんだよ!

 

さてさっさと張るぞ!

ばっさーっ!

どう?

 

外観が悪くなるのを避けて

黒いネットにして正解だね。

近づけばこれだけわかるから

お隣さんとか配達の人は

網に気が付くでしょう。

 

これで引っかかってたら

困るなー。

 

取り付けは磁石付のフックでした!

ガルバリウム鋼板の外壁材だから

磁石がくっつく。

 

当然そのままだと傷が付くから

黒い養生テープ貼った上に

とりつけ!

 

これでツバメのと戦いは

猫月さんの勝利!

 

ん?

 

余計な出費とこの疲労感・・・

 

引き分けか?

 

よし!夕食食べてお風呂入って

PS5だ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!