ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #142 母久しぶりに倒れる! 吐き気と弱痙攣で白目をむいて脱力の恐怖・・・

平穏な日々は続かない・・・

あーもうやんなっちゃうな!

 

最近ママは悪くも良くも無く

普通に生きてるゾンビ状態で

過ごせてたのになー・・・

 

今日は火曜日でお風呂の日なの。

 

暑くなってきたら火曜と金曜。

 

まぁー汗をかくって言っても

エアコンが稼働してるから

冬と夏とか区別ないかな?

 

いや、あるか。

 

浴室寒いか。

 

でぇー、今日シャワー浴びる?

 

って聞いたら首を振るの。

 

すごくない?

 

TVが付いたリビングのソファーに

座ってTVを消して真っ黒の画面を

見つめるって言う!

 

やだ!何を見てるの?

 

でー、今日は入浴無しか!って

しばらくしてシャワー浴びないの?

 

って聞いたら浴びるって。

 

もう!

おならから始まる・・・

でねぇーママは時々なんて言うの?

 

超脱力?一瞬死ぬの?もうぐだぁー

ってなって痙攣したりするのよ。

 

でさー、お風呂から出て保湿ローション

塗ってオムツ履かせてシャツ着せて

ズボンを右足履いて次左・・・って時に!

 

ぷぅー!

 

はい!猫月さんの目の前の

お尻から音がしましたよ!

 

ちょ!ママなにを・・・

 

きゃー!

 

ママが洗面ボウルに倒れ

かかってるぅー!

 

で、体を支えるとはい!

 

ブリブリー!

 

ウンコの音がしてママは

超脱力!

 

重たっ!

 

そのまま床に座らせると

おえぇーっ!とか始まって

手がぶるぶる震えてる。

 

うっわ、もう最悪!

繰り返し・・・

でー、床に座ってママを支えて

しばらくするとカッ!てママが

復活!

 

「ごめんね、おかあさん

 迷惑ばっかりかけて」

 

とか話し出した!

 

「もう疲れた・・・」

 

とかって!

 

いや、疲れてるのは猫月さん

なんですけどね!

 

明日は燃やすゴミの日だから

お掃除してゴミをまとめて・・・

 

くっそ!昨日紙粘土で遊び過ぎて

指が筋肉痛!

 

五十肩に交通事故の後遺症に

腰も痛いし!

 

とかってママに文句は言える訳

無くとりあえず立たせてトイレに

連れて行くと・・・

 

はい!

 

ぐでぇーん!

 

便器に座らせる時に白目むいて

猫月さんの腕から落っこちそうに

なるんでるけど!

 

ねぇー復活して!

 

大丈夫って言ったじゃん!

 

そしておぇーっ・・・おえぇーつ!

お山に連れて行って・・・

でさーママが言うんだよ。

 

「お山に連れて行って」

 

って。

 

あー生き物を山に捨てちゃダメ

なんですわ。

 

生態系とか崩れるし変な世の中で

猫月さんが大変だーって言っても

国は助けてくれないのに、じゃー

捨てますね!ってすると猫月さんが

逮捕されるらしい!

 

ママも猫月さんに迷惑をかけたく

ないって気持ちで辛いんだろうけど

そんなお山に連れて行ってなんて

いわな・・・

 

「お部屋に連れて行って・・・」

 

あー、お部屋ね。

 

勝手に捨てようとする猫月さんでした!

様子見タイム

そんなんで以前なら救急車だ!って

話になってたんだけど過去2回の

緊急搬送の結果どこも以上無し!って

事で今後は様子をみてくださいって

話になったの。

 

ねぇー、もしこれがなんか緊急を

要する自体だったらどーしてくれんの?

 

大丈夫なの?

 

そんな訳で今日はしばらく物音を

気にしながら起きてますわ。

 

あー、明日ママの医者の日じゃん!

 

早く起きないとなのになー。

 

予約してんのにまた2時間とか

待つわけでママは行きたくないって

言ってるし・・・

 

あーあー人生で最大の無駄である

自分じゃない人の為の診察待ちって

言う時間を過ごさないと・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!