ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

「明治 おいしい牛乳」を卒業して「おいしくない牛乳」を飲むことにした。 味変わらん!

我が家の牛乳事情

猫月さんねぇー牛乳が嫌いなの。

 

えぇーだっておいしく無いじゃん!

 

学校の給食で牛乳が出てた時

猫月さん超ブルーだった。

 

だから一番最初に一気飲みして

おかずをすぐに食べて味を消してた。

 

おえぇー、マジでおえぇー・・・

 

で、ママも牛乳が苦手なのよ。

 

まだ元気だった頃ね。

 

とは言え栄養がわる訳じゃん?

 

カルシウムとかなんか。

 

そんな訳でママは健康の為に

しぶしぶ牛乳を飲んでたの。

 

そのしぶしぶ飲める牛乳が

明治さんから出てる

 

おいしい牛乳

 

もうおいしいって書いてあるのに

実際は美味しくないって詐欺じゃ

ないの?

 

個人の感想ですって記載されて

無いですよね?

 

とか!

味を変えて飲む

とまぁー牛乳嫌いな家系なんだけど

これがまた牛乳ってヤツは!

 

何かを入れて味を変えるとビックリ!

 

めっちゃ美味しくなる!

 

特にフルーチェなんて神が与えし

極上のデザートになるじゃん!

マジでうめぇ!

 

あとさー今はねぇー毎日

カフェラテにして飲んでるの。

 

こいつもうまい!

 

そしてママも!

 

元気な頃には粉のコーヒーを

煮詰めて謎の液体を作って

それを混ぜてコーヒー牛乳に

して飲んでたの!

 

そう!おいしい牛乳って言っても

味を変えないと飲めない親子だったの!

牛乳飲んでください

覚えてる?

 

2021年の末!

 

牛乳の消費が落ち込んで

酪農家が困ってるから

牛乳を飲みましょう的な

お願いしてたじゃん!

 

あのさー購入して飲んだよ?

 

ねぇー?協力したよ?

 

あなた方を助ける為に

牛乳多く飲んだよ?

 

でも、おまえら猫月さんが

困ってる時に何もしてくれない

じゃねぇーか!

 

え?協力したのにお返しが

ない訳?

 

おい!1000mlが900mlになって

実質値上げしたの戻せよ!

食料品の値上げ・・・

でさーなんか色々理由を

つけてあらゆる物が今

値上げしてるじゃん!

 

え?すごいよね?

 

なんか変わらずみんな

買い物してない?

 

国民性かも知れんけど

すぐ受け入れちゃうよね。

 

そりゃ黒田総裁もみんな

納得しとるとか思うわ!

 

お金に余裕がある人は

10%とか平均して値上げしても

わかんねぇーんだよ!

 

そもそもスーパーに買い物行って

今回何円だったかとか把握して

無いんじゃない?

 

きーっ!

 

ムカつく!

おいしい牛乳辞めます!

でさー家計簿とにらめっこな

猫月さんはこの値上げラッシュに

対して対抗すべき手立てを

考える訳よ。

 

無駄をなくさないと!

 

で!

 

もう牛乳だよ!

 

おいしい牛乳がくっそ高いんだよ!

 

そんなんで猫月さん牛乳変えました。

じゃーん!

 

原信オリジナルブランドの

牧場のあじわい牛乳

 

おいしいって書いてないから

おいしくないんだと思う。

 

だから安いんだよ。

 

だってさー価格差を見てよ!

 

おいしい牛乳:235円

牧場のあじわい:181円

 

約50円も違うんだよ!

気になるお味は・・・

でねぇー飲み比べた!

 

うーん・・・

 

変わらん!

 

もうカフェラテの味しか

しねぇーし!

 

あれ?ちょ、おいしい要素

どこいった?

 

牛乳そのままで飲まんから

もしかして意味無い?

恐ろしい事実・・・

でさーもう無駄してたじゃん!

 

大体週に1.5本くらい飲んでる。

 

月に6本計算すると50円の差額が

毎月300円。

 

1年で3,600円

 

ぎゃふん!

 

ぐぬぅおー!もっと早く気が

ついてれば値上げ関係無く

こんなに節約できてたのか!

 

あーもうなんかね!

 

色々値上げで家計を見直して

節約できたけど結局生活の質を

落としてしのぐって言うなんか

この日本ダメじゃないっすか?

 

いやいやマジで!

 

コロナが完全に無くなって

原油価格も落ち着いたら

値下げするの?

 

絶対しないでしょ!

 

知ってるもん!

 

あーもーやだぁーん!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!