ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #145 うんこ漏らしてそのまま下半身裸でソファーでテレビ見てた! 怒りを我慢できない・・・

高齢者サービス問題

なんかさー時々高齢者向けの

サービスとかで問題起きるじゃん?

 

虐待とか。

 

最近のニュースでもこんなのあった。

これは絶対あってはいけない事だし

大問題だと思うんだけど単に施設の

職員とかを責める人らってどーかって

思うんだよね。

 

だってさー猫月さんなんて自分の母親。

 

母子家庭で猫月さんをたった一人で

育ててくれたママの介護ですら毎日

ストレスで抑えきれない怒りが限界に

なってしまう事あるんだよ?

 

それを安月給で数人の面倒を見るって

そーとー大変だと思う。

 

そりゃ安易に失禁対策で水分を。

 

部屋から出ない様にロックを。

 

とか考えちゃうよ。

 

もうそーゆー状況になってしまう程の

人手不足とおしごとに対する対価が

低い職員さんが逆に可哀そうだと思う。

 

たぶんおしごとが嫌だからって

簡単に辞めれなかったんでしょ?

 

だからって虐待していいとはならん!

 

きちんと罰せられるべきだけど!

今朝起きると・・・

でねぇー猫月さん大体尿意で

目が覚めるのよ。

 

おしっこ行きたい!って。

 

ごきゅごきゅ炭酸水飲んで

寝ますので。

 

そんなんでいつもの様に

9時頃目が覚めてトイレ!

トイレ!って階段を下りて

リビングに向かうとママが

ソファーでTVを見てる。

 

そんな後ろ姿を見ておはよう!

って挨拶してトイレに向かう!

 

ドアを開ける!

 

うっ・・・くっさ!

トイレ内の異臭の原因

でねぇー便器の脇にママの

ジャージのズボンが落ちてた。

 

ん?ん?ん?ん?

 

臭いの我慢して近づくと・・・

 

おえぇー!

 

で、猫月さんおしっこ限界なので

そのくっさいトイレでおしっこ

するって言う地獄!

 

最悪!ママオムツしてるんだけど

脱ぐ時こぼしたのか脱いだ時に

出してしまったのかもうなんか・・・

 

超最悪なんですけど!

ママの姿が・・・

でさー、急いでソファーに

座ってるママの所に行ったら!

 

きゃぁーっ!

 

新しいオムツを履いてる訳でも

無く下半身裸で汚れたお尻の

ママソファーに座ってるって言うね!

 

はいーっ!

 

ここは地獄です!

 

今日は地獄です!

怒るより切ない・・・

もうねぇーヨーグルト食べたら

洗えって言ってるのにそのままに

して乾燥して洗うのが大変に

なってたり食事を残したり勝手に

アレコレ袋を開けたり冷蔵庫から

炭酸水とかお茶を出してキッチン

カウンターに並べたりもうね!

 

食事に呼んでも来なかったり

食べないって言ったのに

起きてきて食べるとか言ったり!

 

こーゆーのはカチーン!って

来るけど流石に今回のはまぁー

病気のせいもあるけどなんか

もう怒りって言うより切なくて。

 

ママに対しても自分に対しても。

 

あの元気で超猫月さんに厳しくて

しっかり者のママがこんな姿に

なってるって事と今後も介護が

必要になってさらにひどくなるだろう。

って言う不安と絶望ね。

 

あーあーもう辛いなー。

後片付け・・・

でさーまずはママをお風呂に

入れないとダメじゃん!

 

やだもうまだ朝の9時ですよ?

 

ママの入浴介助すると猫月さんも

濡れてしまうから必然的にその後

猫月さんも入浴になるの。

 

いや、まだ朝だって!

 

お風呂は夜に入るもんでしょ!

 

で、トイレに脱ぎ捨ててあった

ズボンはオムツと一緒に処分!

 

洗ってとか無理!

 

で、スリッパも浸食されてるって

言うね。

 

ぐぬぬぅー!

 

そしてソファーのカバーの

お洗濯。

 

あのさー昼間の電気代は深夜の

3倍かかるんだけど!

 

もったいないじゃん!

 

近頃電気代がめちゃくちゃ

高くて困ってるんだけど!

 

あーもう超最悪!最悪!最悪!

 

ってなったらもう段々と今度は

怒りが強くなってくるって言うね!

 

なんなんだよ!

 

猫月さん色白ショートヘアの

可愛い女子にいこいこして

もらわないと怒りが収まらん!

 

無理無理無理無理

 

新しいジャージに着替えたのに

朝ごはんのジャムバターパンの

ジャムズボンにこぼすし・・・

 

ねー?なんで?お皿の上で

こぼさない様に食べてって

言ったよねー?

 

子育て世帯に給付金とか

くだらねー事してんなし!

 

その人ら自ら望んで子供を

作った訳だろ?

 

不況だって言っても貯えも

無く子供つくった人らが

わりーんだろ!

 

それに対して子供は親を

選べないの!

 

親を自宅介護世帯にも

給付金寄こせよ!

 

デイサービスに断れて

自宅で介護しかねぇーの!

 

誰がすんの!

 

子供でしょ!

 

最悪!もう超最悪!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!