ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #148 深夜にジャムを舐めて朝にはアリだらけ・・・

ヨーグルト禁止

躁うつ病で絶賛介護中のママ

なんだけど毎日ヨーグルトを

5~6個食べるんだよね。

 

まぁー何も食べないよりも

いいっちゃーいいんだけど

食べた後そのまま放置してるの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220627/20220627143125.jpg

おかげで最近アリンコが

集まるようになってしまって・・・

 

いや、4年前に建てた家なのに

昭和の住宅みたいになってるじゃん!

 

で、何千回と食べたら洗って

って注意してるんだけど一切

聞かないって言うね!

 

え?だって冷蔵庫から出して

フタ開けてスプーンやフォークや

お箸で食べれる能力あるなら

洗えるだろ?

 

何も洗剤付けて洗えとは言って

無いんですけど!

 

でさー、動かないのとお薬の

せいで便秘になるのよ。

 

だから下剤を毎日飲んでるん

だけどそれプラスでヨーグルト

な訳でしょ?

 

それで毎回下痢漏らすんじゃない?

 

ただ便秘になると自分で

肛門に指突っ込んでウンコを

掻き出すからね・・・

 

洗面ボウルにウンコがある

そんなのもう沢山ですよ・・・

 

とは言えヨーグルトに群がる

アリンコは無理!

 

猫月さん虫嫌いだから!

 

で、ママに洗わないなら

ヨーグルト買ってこないよ?

 

いらないの?

 

って聞いたらいらないって。

 

よし!ヨーグルト禁止な!

食べ物探して・・・

でさーなんなの!

 

もう冷蔵庫の冷凍室とか

野菜室のドアに手垢が

一杯って言うね!

 

どんだけ漁ったんだよ!

 

もうねぇーダメなの。

 

小分けになった焼いてない

お餅を出したり冷凍の

お惣菜を出したり・・・

 

食べれない!って言ってるのに

封を開けてるんだよね。

 

ハサミとか使えるの。

 

でさー何なら食べるの?って

聞いても首をかしげてとりあえず

お菓子とか買ってくると一晩で

全部食べるしもうベッドやら

ソファーに食べカスと袋が・・・

 

だぁーもうなんかさーちゃんと

ご飯食べて間食は猫月さんが

用意したの以外食べない!

 

もう!

 

それが理解できんのよ・・・

 

イライライライラ・・・

ジャム舐め

でさー最近ねぇー焼いた食パンに

ジャムとバターを塗って食べるのが

猫月さんとママの間で最先端の

流行となってるのよ。

 

うめぇー、マジでうめぇー。

 

ママ調子がいい時は6枚切りを

3枚とか食べるから!

 

でぇー、ジャムをキッチン

カウンターに置いてるの。

 

そうなの!

 

昨日の深夜にママがスプーンで

ジャムを食べてやがった!

もうこのさーカウンターに

スプーンを置かない為に

はがきの上に置いてる所が

お上品なんだけどそのはがき

必要なんですけどね!

 

でぇーこのスプーンに・・・

アリンコ大量

ねぇーこれ見て!

ジャムの粒々かと思いきや!

いやぁー!

 

アリンコがぁー!

 

でねぇースプーンを持ったら!

 

ワサワサワサワサ・・・

 

って今まで動かなかった

アリンコが動き出すの!

 

きんも!

 

マジできんも!

ママに注意する!

でぇー、ママを連れてきて

これなんだ!

 

これ!

 

ってスプーンを見せたら

 

「アリだ・・・」

 

って言うの!

 

ダメでしょ!

 

だから洗わないとダメなの!

 

何回注意したらわかるの!

 

まぁー散々注意しても

数分後には忘れるんでしょうけど!

 

イライライライラ・・・

アリンコ殺し!

でさー、猫月さんがスプーンを

洗ってる最中に・・・

 

ママが人差し指でアリンコを

つぶして親指で挟んでグリグリを

こねてるんですけど!

 

きぃやぁー!

 

やめれ!やめれ!

 

おえぇー・・・

ジャムが足りない・・・

でさー今朝のトースト。

ママが食べる真ん中の

こんがり焼けた食パンで

ジャム終わりって言うね!

 

猫月さんバターだけじゃん!

 

うわーん、ジャムバター

食べたかったのに・・・

 

まぁーママの唾液入りジャムは

流石に無理ですわ。

 

あとジャムのイチゴの種が

アリンコに見えて当分食べれない・・・

 

イライライラ・・・

 

今日の猫さん

エアコン効いた部屋の引き戸を

どんどん開けていくノル・・・