ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #151 長岡大花火大会観戦の為に車いすを借りる!

コロナコロナコロナ・・・

こうさーよーやくコロナが

落ち着いてきたと思ったら

また感染者数が増加してるって

言うじゃない!

 

もー!

 

どーなってるの!

 

コロナのせいでアレも中止コレも

中止、自粛!自粛!

 

キィーツ!

 

まぁー、別に猫月さん大して

影響無いんですけどね!

 

別にどこも行かないし。

 

ママの介護してるだけだし!

長岡祭り

でぇー8月の頭になると

長岡祭りな訳よ。

 

そう!大花火大会なのよ!

 

残念ながらコロナのせいで

去年、一昨年と花火大会は

中止になったんだよね。

 

たしか!

 

もう超密になるからね。

 

会場は。

 

だけど今年はやるんだって。

 

なんか制限あるらしいけど

別に会場まで行かんし!

ママ数年ぶりの花火

でぇー、ママはさーコロナ前は

閉鎖病棟に入院してたから花火

なんて見れなかったのよ。

 

だからもう何年見てないんだろ?

 

4年とか?

 

見たかったわーって言ってた。

 

せっかく退院したらコロナでしょ?

 

ママ可哀そうすぎる!

 

そんなんで今年は花火を見せて

あげたいって思うのよ!

車いすを借りる

ママは寝室からトイレへは

一人で歩いて行けるけど

長時間立ってたり歩くのは

無理なんですわ。

 

そりゃ1日中寝てれば筋力も

落ちるししゃーない。

 

そんなんで猫月さん。

 

介護保険で車いすのレンタルを

利用しました!

 

1日単位のレンタルは出来なくて

1か月のレンタルになるんだって。

 

むむむぅー・・・

 

花火大会の1日だけでいいのに・・・

 

お値段がなんと!

 

600円

 

一番安いヤツ。

 

座る時はバスタオルとか敷いて

座った方がいいですよって言われる

くらい簡易的なヤツ。

 

仕方ない!

 

長岡市では無料で車いすの

貸出もしてるんだって。

 

だけど車で市役所に取りに

行かないとダメで86さんに

車いす積めないじゃん!

 

いや、積めるかもだけど

傷とかついたら嫌だし!

近くまではいけないけど・・・

一応ねぇー車いす専用のスペースを

長岡市は用意してくれてるの。

 

だけど有料です!

 

そして抽選だったと思う。

 

さらに身体障害者手帳が必要とか

書いてあった。

 

ママ精神障害者で手帳持ってても

なんの意味も無いから更新して

無いんですよね。

 

果たして精神障害者手帳でも

申し込みできたのか・・・

 

で、近くのスポットはあるけど

車が止めれないんだよね。

 

違反すれば止めれるけど

そーゆーの猫月さん嫌だし。

 

それに花火が見える道路って

近所の人がシート敷いて観覧

してるんだよね。

 

ってかマジで路駐して花火を

見てる人居るのよ。

 

お巡りさんそーゆー所!

 

今日は花火大会だから大目に

みようとかやめれ!

 

だったら86さんターボ化されたから

どれだけスピード出るか試していい?

 

大目にみてよ!

 

そんなんで花火が見える所まで

車いす押して行きますわ。

 

ってかエアコン効かせたリビングで

ライブ配信見た方が迫力あるんじゃね?

 

って感じ!

 

果たして花火当日は晴れるのか?

 

そしてママは花火を見に行く気力が

あるのか?

 

今は見たいって言ってるんですけどね!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!