ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #153 本日も元気で髪を切りに行ったり買い物したり映画も一緒に見た!

本日も元気です!

昨日8カ月間の沈黙状態から

一気に覚醒!

 

果たして今朝は・・・

 

はい!

 

元気です!

 

朝には一緒にジャムバタートーストを

食べてお昼にはお餅を食べた。

 

そして!

 

伸びすぎてた髪を・・・

髪をチョキチョキ

で、なぁーんと!

 

8か月間家から出なくて

伸び放題だった髪の毛を

切りに行く?って聞いたけど

んー・・・って。

 

なんか顔洗う時髪の毛が

邪魔だから髪縛るゴムない?って。

 

ある訳なかろうに!

 

そしたらさーママが!

 

「じゃー行くか!」

 

って自ら髪を切りに行きたいって!

 

すごい!すごすぎる!

 

でねぇー近くの1200円カットで

チョキチョキしてもらったんだけど

ママはカットしてくれる人に

 

「髪の毛って大体どれくらい

 伸びるんですか?」

 

とかって話しかけてるし!

 

すげぇー!

買い物して帰る!

そんで帰りに原信さんによって

食べたいの選んで買って帰ろう!って。

 

なんかねぇーいつも車いすがある

場所に車いすが無いんだよ。

 

子供を固定するカートが代わりに

置いてあった。

 

むむぅー・・・

 

でさー店員さんに車いすって

もう無いんですか?って聞いたら

持ってまいります!って走って

取ってきてくれた。

 

やふぅー!

 

これでママと一緒に店内を

まわれる!

 

ママはねぇー視覚情報の多さに

目をガバッ!て開いて必死に

処理してる感じだった。

 

でー、食べたい物を片っ端から

かごに入れていった。

 

普段は何もいらないって言うからね。

 

元気な時に食えるもんは食おう!

 

でねぇー猫月さんはママから

アイスクリーム禁止令が出た!

 

もう今年はアイスクリーム食べたら

ダメだって。

 

1日で2000ml食べるとかおデブに

なっちゃうよ!って。

 

ひぃーっ!

これが今晩の夕食!

じゃぁーん!

 

ローストビーフに焼き鳥!

メカブにナスの漬物!

 

そして!

たらこが食べたいって!

 

ママは今日お米1合食べれそうとか

言ってたから!

 

流石に無理でしょ!

 

だけどねぇーもうバクバク食べて

おいしい!って言ってた。

 

味が濃いけど!って。

 

そしてデザートは!

メメメメ、メロン!

 

めっちゃいい香りがして

じゅるじゅるでしたわ。

 

でねぇーママは舌がピリピリ

するって言ってた。

 

猫月さんはこんなに熟した

メロン嫌いなんですわ。

 

硬いメロンが好き。

 

ハネデューメロンとか!

 

で、で、で、で、さらに!

フルーツ缶詰に白玉を入れた

ママ希望のなにこれ?

 

フルーツ団子汁!

ほれ何杯でもたべれぇ!

 

さらに!

マーブルチョコ!

 

ママお腹いっぱいになった!って

満足げにしてた。

一緒に映画を見る!

食後はねぇーママとプライムビデオで

ミッションインポッシブル見た!

 

そんな都合よくなるかー?って

ママと笑って最後まで見たんだよねぇー。

 

ママは意外と面白かった。って

言ってた!

 

意外とってなに!なに!

そして1日が終わる・・・

昨日の夜はママ眠れなかったって。

 

でねぇー明るくなってきてから

お隣の庭の草見て引っこ抜きたいとか

コテツとお話したけどノルが全然

起きてくれないとか本読んだり

なんか忙しかったって。

 

エアコンの電源のライトが光ってるのが

気になったって言うからテープで隠した。

 

まぁーよく話したし元気で良かったー。

 

ほら冷蔵庫に鍵つけたじゃん?

これも理解してた。

 

これ勝手に開けない為?って。

 

なんかねぇー覚醒する前の事

一切記憶に無いんだって。

 

冷蔵庫からどんどんヨーグルト

出して食べてはそのままにして

アリンコがたかったりペットボトルを

何本も出したりしたから鍵を

付けたんだよーって言っても

 

そーなの。困ったねぇー。

全然記憶に無い!

 

だってさ!

 

でぇー今日は21時に寝るって

寝室に行った。

 

今日はしっかり眠れるかな?

 

そして明日も元気でいられるかな?

 

家族と会話出来るって毎日が

なんて楽しいんでしょう!

 

じゃーまたー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!