ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

海外ドラマ「PANIC(パニック)」を見た! ポリコレうざすぎる・・・ by プライムビデオ

夜更かし

最近猫月さん朝まで起きてる事が

多いんだよねぇー。

 

なんかー深夜って自由な感じが

するじゃない?

 

絶対ピンポンもならないし

誰にも邪魔されないって言うか。

 

スマホもならない外も静か

世界中に猫月さん1人しか

居ない様なそんな感じ。

 

もぉーやだぁー。

 

ママが8カ月ぶりに復活。

なのに今は完全に生きてるゾンビ。

 

またいつものママに戻って

しまった・・・

 

そりゃ猫月さんの心はボロボロに

なってしまいますよ!

 

だから夜更かしして現実世界から

逃げる!

昼まで映画やドラマ

でねぇー猫月さんAmazonプライムで

映画とかドラマ見てるの。

 

一昨日はねぇー「パニック」って

海外ドラマを一気見した!

夜中から見始めて終わったのが

昼の11時って言うね!

 

やばく無い?

 

朝食ママと食べてドラマ見終わって

お昼ママと食べて寝るって言う!

 

内容はねぇー高校生がみんなで

お金を出して卒業前の夏休みに

命を懸けたゲームをして優勝したら

全額もらえるってヤツ。

 

今回は優勝すると5万ドルだって。

 

今だと日本円で695万円

 

そりゃ危険だってわかってても

参加しますよね。

 

ただ本当に命を懸けたゲームって

いうかって言ったらそーじゃなくて

度胸試しや自分の苦手に打ち勝つ的な

そーゆーヤツ。

 

とは言え何でもそーだけど下手したら

死んでしまう事もあると。

前年2人死亡

まぁーこーゆーのも参加するか

どうか迷う部分でもあるよね。

 

1人はロシアンルーレットで

頭打ち抜いて死亡。

 

1人は目隠しして道路を

渡って車に轢かれて死亡。

 

こわ!

 

こんなん絶対参加しないわ!

 

命を懸けるには安すぎる金額?

お金の価値観

でねぇーまぁー参加者の心理とか

そーゆーのはすごく良かった!

 

トレーラーハウスで貧しく暮らす

主人公の女の子。

 

大学進学の為に何年もバイトして

貯めたお金を母親が勝手に使って

進学への道が途絶えてしまう・・・

 

そりゃショックと怒りで我を

忘れて参加してしまいますよ。

 

それに対して参加を反対する

親友のお金持ちの男の子。

 

「たかが5万ドルの為に

 危険だ!車すら買えない

 金額だぞ!」

 

とかね。

 

やべぇー、695万円で車を

買えない金額とかやべぇー。

 

そりゃ主人公の貧乏女子

ブチキレますよ。

ポリコレがうざい・・・

今の時代多様性とか言って

メンドクサイ事になってるじゃん?

 

それでよりよい社会になるなら

いいんだけどなんか猫月さん

そのポリコレの押し売り的なのが

めっちゃ気になるんだよね。

 

今回のドラマでも貧困でトレーラー

暮らしの女の子は白人の可愛い子。

 

親友のクラスで人気者の女の子は

黒人。

 

そしてお金持ちの男の子も黒人。

 

うわ、めっちゃ気を使ってる・・・

 

そしてレズビアンカップルとか!

 

もう最近のドラマとかでは

絶対こー!

不良が実はいいヤツ・・・

でさーもう手の付けられん

不良が居るんだけどなんか

最終的には一番いいヤツとかね!

 

どゆこっちゃ!

「ヘルペスのフリーパス券が

 あったらタイラーのかーちゃんと

 またやれるのにな!」

 

終盤・・・

 

「綺麗な女はいくらでも居る。

 綺麗なだけじゃなく空を飛ぶ

 気分にさせる女が居る。

 

 傷つける、おいてかれるのを

 一瞬忘れちまうからな・・・」

 

なんかガチ恋してめっちゃ

詩人でいいヤツになっとるし!

主人公の女の子最初めっちゃ

嫌ってたのに大好きになってるし!

設定が納得いかない・・・

でさー当然地元警察もパニックの

存在を知ってて止めるのよ。

 

主催してるのは謎の人物で

司会進行するのは前年の人から

引き継いだ2名。

 

あとは何も知らない。

 

パニックについては誰にも

いっちゃダメ。

 

場所と時間は暗号で送られて

来る。

 

暗号を解いてその場所で試練に

挑む。

 

うん。

 

どこで開始されるか惑わす為に

開始の花火を町のあちこちで

打ち上げて警察を混乱させる・・・

 

えーっと・・・

 

待って!

 

パニック参加者と観客が全員

集まってるのに警察その場所が

特定できないとか!

 

えぇー?テキサス州の小さな町での

お話じゃないっけ?

 

卒業生全員?が深夜に集まる場所

何度も特定できないってなに!

 

なんかねぇー秘密感が全くなし!

 

めっちゃライトアップして

音楽かけてるってのに・・・

結局は・・・

まぁー周りが超謎!超謎!って

騒いでるだけで遊園地のアトラクションで

不良と可愛い女の子が恋愛するって

お話だな。

 

面白いなーって感じたのは

最後の方の試練で目隠しして

線路を歩かされるの。

 

電車の音とかは偽物で。

 

進行役の人が手助けするんだけど

手を借りるには質問に答えなければ

いけない。

 

その質問とは他のメンバーの秘密。

 

これは良かったねー。

 

次の試練の為の事情聴取みたいで

秘密をバラされたメンバーは

自分が一番苦手な試練に立ち向かう

的な!

 

自分が優勝する為に友人を

裏切るのかどうするのか・・・

 

そんなところが面白かった。

 

ほか普通!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!