ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

幻の短編「漂舶」がついに「十二国記 30周年記念ガイドブック」に収録! 発売が楽しみすぎる!

毎日がしんどい!

生まれてから毎日色んな事が

起こるじゃない?

 

いい事、悪い事、楽しい事

悲しい事。

 

いや人生ってほぼ辛い!

 

昨日さーフレンドさんと

モンハンしてたのよ。

 

ナルガクルガ2体討伐しに

行ってたんだよね。

 

そしたらさー1体目を

捕獲して次の個体へ!って

時になんか猫月さんを

呼ぶ声がするのよ。

 

なぁーんだよ!

 

安全地帯であるキャンプに

移動してモンハンを中断。

 

階段へ向かって1階を見ると!

 

ママが下半身裸で

 

「ごめん、汚しちゃった」

 

とか!

 

またか!

 

またウンコ間に合わずに

ズボンまで汚してトイレとかも

汚れててなんかね・・・

 

もう介護ってうんざりだよ!

 

ママが死ぬまでこんなことが

続くんでしょー?

 

かと言って早く死んでしまうと

悲しいし・・・

 

フレンドさんを狩場に

放置して猫月さんはゲーム

終了。

 

ママをお風呂に入れて

トイレ掃除からお風呂掃除。

 

汚れたズボンは・・・

 

捨てよう!

 

臭いし汚いしもう猫月さん

寝るだけだったのに汗かくし

最悪!

生きる目標

そんな毎日がしんどい猫月さんが

頑張っていられるのは常に目標を

もって生きてるからなんだよね。

 

今は7月29日猫月さんの誕生日に

発売予定のコレ!

出典:Xenoblade3(ゼノブレイド3)

 

これを楽しみに生きてるのよ。

 

シリーズ3作目!

 

めっちゃ楽しみ!

 

まぁー1作目2作目とゲームは

買ってあるんですけど遊んで

無いって言うね!

 

そーゆんじゃない!

 

手に入れていつでも遊べる

って言うそれがいいの!

 

だけど誕生日以降の生きる

目的が無いんですよ。

 

あーなんか辛い毎日を

ただ生きるだけかーって・・・

 

交通事故の後遺症に

五十肩は治らないし

寝返りがうてないせいか

腰が痛くて目が覚めたり

体を動かすだけでも

普通に辛い!

 

10月になると家の裁判で

猫月さんも参加する事に

なってて憂鬱だし・・・

 

しかも10月は歯科検診・・・

 

やだぁー、誕生日以降

生きてるのが嫌だぁー!

十二国記のガイドブック

猫月さんねぇー十二国記って言う

小説&アニメが超好きなの。

 

どれくらい好きかって言うと

オロナミンCよりデカビタC

くらい好き!

 

最初はアニメで知ったんだけど

めちゃくちゃ面白いのよ。

 

で、原作が小説ってので

全巻買って読んだからこれが

めちゃくちゃ面白い!

 

今異世界物のアニメとか

多いけどその先駆けじゃない?

 

そんな十二国記も30周年を

迎えるんだって!

 

なんか奇跡的に18年ぶりに

新刊が出たのよ。

んー・・・

 

あれ?2019年?

 

今って2022年?

 

え?3年前?

 

参った!猫月さん買ったのに

まだ読んでないって言うね!

 

やべぇー!

 

そんな十二国記は30周年を

記念してガイドブックを

発売するんだって!

出典:新潮社

 

まぁー別に画集とか

設定集とか猫月さん

いらないんですけどね。

 

発売日は8月25日。

 

別にいらねっか・・・

漂舶が収録!

でねぇー十二国記でCDブックって

のが発売されてたんだって。

 

東の海神 西の滄海

 

って作品なんだけど

何?CDブックって。

 

CDはCDでしょ!

 

ブックは本でしょ!

 

それリュックサックと同じ感じ?

 

で、別にこの作品は特別

CDブックじゃないと読めない?

聞けない?話じゃないのよ。

ほら、文庫でも出てるでしょ?

 

だけどねぇー猫月さん初めて

知ったんだけどこのCDブックに

短編が付属してたんだって!

 

それが漂舶って言う短編

 

これ幻の作品って呼ばれてて

CDブックに付属してる以外

読める方法が無いんだって。

 

マジか!

Amazonさんで普通に売ってる

中古じゃ読めないの?

 

確かに1997年の作品で

中古3480円は高いけど

CDって3000円くらいじゃ

無かったっけ?

 

どれくらいのボリュームか

知らないけど短編読むため

だけに3500円は高いか!

 

だけど幻でも無いかと・・・

予約した!

じゃぁーん!

 

猫月さん早速予約しちゃった

もんねぇー!

 

これで猫月さんの生きる目標が

8月25日まで出来た!

 

まぁー読むかどうかはわからん!

 

ワクワクしてきたぞー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!