ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #155 長岡大花火大会の為にレンタル希望してた車いすが届いた! 高性能すぎ!

コロナ広がる・・・

えぇー大丈夫?

 

なんかコロナ感染者が猛烈に

増えてるんですけど!

 

新潟まつりは規模縮小とか

花火大会の時間短縮とか

検討されてるとかなんとか・・・

 

だって新潟県過去最多の2210人って

言ってるんですけど!

 

それでも国は外出自粛とか

なんか言わないって言うんでしょ?

 

もうそーゆー事やると給付金を

出さないとだし経済が回らなくて

ダメになるから感染したら自己責任。

 

注意してって言ったよね?

 

って感じなんでしょ?

 

むしろ重症化しやすいのは

高齢者だから都合がいいとか

そーゆーの無いよね?

 

こえー。

 

流石に今年開催するって言っても

いつもみたいに100万人以上の

観覧客は集まらんと思うけど

いや、マジで大丈夫?

車いす届く!

ほら今年はママが花火を見れそう

だからって車いすのレンタルの

申し込みしたじゃん!

 

早速届いた!

なんかねぇー契約上は8月1日から

1か月なんだけど別にもう使っても

いいって。

 

まぁー使わんけど!

 

で、邪魔だから8月4日に回収して

もらう事にした。

高性能すぎる!

でさー猫月さん家から花火が

見える所までママを車いすで

連れて行くだけってケアマネさんに

言ってたんだけど介護用品レンタルの

業者の人がお車に積めるように

タイヤの小さいタイプにしました!

 

とかね!

 

んー、積まないんですわ!

 

でねぇーめっちゃコンパクトに

折りたためる車いすなの。

 

見て!

この車いすを押すハンドルの

部分が折れてさらに小さく

なるんだって!

 

もうねぇー大き目の座布団

くらいの大きさになるのよ。

 

これなら86さんに積めそうだけど

普通に重い。

 

これで月800円のレンタル代。

 

高いか安いかは微妙・・・

 

猫月さんの基準が毎月400円ちょいで

動画見放題の買った品物翌日配達の

Amazonプライムだからね!

 

あとは天気とママの体調次第!

 

花火大会楽しみですわー。

 

今日の猫さん

呼ぶと穴から猫さんが

どんどん出てくるぅー!