ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #158 眠れない夜には何かが起こる・・・

眠れない

まぁー眠れないって言うか

眠りたく無いんですけどね!

 

猫月さん明日が来るのが嫌病で

とにかく今日と言う時間に

ずっと居たい。

 

また新しい1日が始まって

あれやこれやってするのが

すごく嫌!

 

そんなんで夜更かししてるん

ですわ。

 

それ昼夜逆転してるから

夜眠れねぇーんじゃない?

 

って話ですね!

ソワソワ・・・

でさー、昨日の夜って言うか

今朝はほんとねぇー眠れないかったの。

 

まぁーお薬飲んでしまえば

即寝ちゃうんですけどその

ベッドに入って横になるって

それ自体が今日はほんと嫌な

なんかソワソワしてたんだよね。

 

でねぇーこんなん見始めた!

出典:Amazon

 

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

 

深夜に見るもんじゃないって

感じもするけど猫月さんもう

大人なので怖くありません!

 

なんかねぇー眠気が無いのよ。

 

うわー3時とか4時とか

時間が過ぎていくとやべぇー

寝ないと・・・って焦ってくる

そんな感じ。

 

眠くて限界!寝よう!ってならんの。

5時前に・・・

でさーさすがにもう寝ないと

ダメだなーって思った途端!

 

びぃんごーん!びぃんごーん!

 

トイレに設置してある

ウンコ漏れましたチャイムが

鳴り響く・・・

 

うっそー!

 

マジかよ!

 

こんな時間に?

より眠れなくなる・・・

でねぇー絶賛介護中の

ママがウンコ漏らしたって

言うね。

 

最近ママウンコ漏らすことが

多くなったよなー。

 

大惨事まではいかなかったから

まだ助かった・・・

汚したパジャマは

捨てるか洗うか悩んで

まぁーこれくらいだったら

洗った方がいいな・・・

 

って事で洗う事にした。

 

とにかく臭い・・・

 

で、猫月さん超完全に

目が覚めるって言うね!

 

おかげで全然もうなんか

無理!

 

せめて昼間にウンコする

体になってほしいんだけど!

朝食のイライラ

でぇー朝食を食べようと

ママに聞いたらお餅を

2つ食べると。

 

猫月さんはシリアル。

 

ヘルシオのグリルで8分かけて

お餅を焼く間何度も声を

かけるもママは現れず・・・・

 

8分後に

 

「食べないの!」

 

ヴーン・・・

 

「もう片付けるよ!」

 

ヴーン・・・

 

マジ「ヴーン」って返事が

いらつく・・・

夕方起きると・・・

でー夕方起きてキッチンに

行くと・・・

 

きゃぁー!

 

ガレージのシャッターが

何故か開いてる!

 

猫月さんちガレージの

シャッター開けると

リビングキッチンが

丸見えなんですよ。

 

で、86さんが丸出しに

なるんですわ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20211008/20211008220751.jpg

こんな風に!

 

おい!誰だよ!シャッターの

リモコン操作したの!

 

イライラ・・・

 

86さんが外気に直接触れて

痛むじゃろがい!

 

だけどママが開けた記憶も

なんも無いと!

 

うわー、猫月さん超ストレス・・・

眠れない夜

まぁーお薬飲んでぐっすり

寝てたらママが押したチャイムに

気が付かなかったかも知れんし

なんか眠れないってのは

そーゆー事なんかなーとか!

 

まぁーたまたま重なっただけ

だと思うんだけど眠れなかったから

対処出来たから被害が拡大しなくて

良かった。

 

そして猫月さんこんな事が

今後また起こるのか・・・って

考えると今日も眠りたくない・・・

 

シャッター開けられるのが

嫌ならリモコン隠しておけば

いいんじゃない?とかって

思うでしょ?

 

なんでママのせいで猫月さんの

生活がアレコレ制限されて

1つ1つの行動に手間がかかる様に

なるんだよ!

今は冷蔵庫あけるのに

このチャイルドロックを

いちいち外すのがクッソ

メンドウ!

 

子供なら日々成長して必要が

無くなるもんだからそりゃ

終わりが見えるんだから頑張れるよ!

 

だけど介護の場合はどんどん

酷くなって終わりが見えないから

精神的にマジでしんどい!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!