ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

モンスターを殺すのが可哀そうだから討伐するのが嫌病 by モンスターハンターライズ:サンブレイク

モンスターハンター

いやぁーモンハンってめっちゃ

面白い!

 

猫月さん夢中になって遊んでますわ。

なんかねぇーちょっとした事で

死んでしまうと、飽きた!つまらん!

 

ってへそ曲げちゃうんだけど

時間が経つと遊びたくなるんだよね。

 

こないだアップデートがあって

やり込み要素とか新モンスターが

追加されてまだまだ全然遊べる!

モンスターは捕獲!

でねぇーワールドの時からなんだけど

モンスターは殺さずに捕獲するように

してるの。

 

なんかさー可哀そうじゃん!

 

モンスターはそんな悪い事を

してる存在じゃないのよ。

 

ほっといたら世界が崩壊するとか

そーゆーもんじゃないの。

 

一応住民とかから被害報告が

あってその解決の為にとかって

流れでクエストが発生するんだけど

中にはさー〇〇を作りたいけど

素材が足りない。だからあのモンスターの

皮が欲しいとか!

 

それでいいの?

 

いやぁー猫月さんモンスターを

殺して数秒後に皮をはがしたり

爪を剥いだりとかこえぇーわ。

 

人間ってこえぇーわ。

 

そりゃモンスターも狂暴化

しますよ。

 

平和に!

 

もう猫月さんは困ってる人を

助けるけどモンスターは捕獲して

人が居ない場所で幸せに暮らしてるって

そーゆー設定でプレイしてるの。

闘技場

でねぇーコンテンツの中に

闘技場にモンスターを放って

殺し合いをするのがあるのよ。

 

もうそれでしか手に入らない

装備とかあんの。

 

猫月さんねぇーこれがすごく

嫌なんだよね。

 

ねぇーそれ猫月さんが保護した

モンスターじゃないよね?

 

とか!

 

このコンテンツ無くしてほしい。

 

捕獲できる仕様にするか。

怪異化

でねぇーサンブレイクで新しく

追加された要素で怪異化ってのが

あるのよ。

 

これは狂暴化してしまう病気みたいな

ヤツで捕獲できんの。

 

殺すしかないの。

 

まぁーモンスターも苦しんでるから

殺してあげるって解釈でいいけど

なんかさーもうかわいそーじゃん!

 

弱って足を引きずって逃げていく

様子や傷を癒すために寝てるモンスターを

見るとかわいそうで!

 

なんかもっと目的頂戴!

 

モンスターを殺さないと人類が

滅亡してしまうような!

それでも狩りに行く!

まぁー可哀そうだけどゲームなので!

 

うぇーい!

 

今日も狩りに行くぜ!

 

オラオラ!

 

今日の相手はどいつだい?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!