ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

こんな便利な物があったなんて・・・ レターオープナー気持ち良過ぎる!

郵便物

なんか最近は封筒の郵便物

圧倒的に少ないよね。

 

みんなオンラインで完結して

しまうじゃん!

 

知らんけど!

 

だって猫月さんち市から

色々と封筒が届くんですもん!

 

介護のヤツとかめっちゃ来る。

 

あーなんか他にもいろいろ

くるなー・・・

 

でさー保管していた方が

いいような書類に限って

指でやぶってしまって

封筒がだらしなくなるんだよね・・・

ハサミで端っこを・・・

でねぇー猫月さんはハサミを

使って端っこを切り落として

開封してたのよ。

 

でもさー切れた細い紐状の端が

邪魔くさいいんだよね。

 

つい放置したままにして

猫さんがどこかへ持っていく・・・

 

いやすぐに捨てればいいんだけど

メンドウじゃん!

 

封筒の中身はあとでじっくり

読んだ方がいいし!

 

もう気になってすぐに開封

したいんですよ。

こんなの買った!

でねぇー猫月さん開封する時

ハサミを探すのが面倒だから

専用のを買えばよくない?って。

 

カウンターの上にハサミを

置いておくのはスマートじゃ

無いじゃん!

 

で、こんなの買った!

レターオープナー!

 

すごくかっこかわいい!

そしてメイドインジャパン!

 

これセラミックで有名な京セラさんが

製造してるの!

 

めっちゃ高かった!

 

その切れ味は?

シュキィーン!

長岡市の医療費助成課から

封筒が来ました!

 

貰えるお金って申請しないと

ダメだからメンドウ!

 

あれなの?

 

マイナンバーがあれこれ言ってるけど

登録すれば自動でお金もらえる?

 

ならんでしょ?

 

クソが!

 

で、これを開封してみる!

オープナーの溝に封筒を差し込んで!

 

スライドさせる!

シュキィーン!

 

きもちーっ!

 

でねぇー見てよ!

封筒の片側だけ切れてゴミを

出さない!

 

考えた人天才かよ!

 

超便利!

 

これ超楽しいから封筒どんどん

送ってくれ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!