ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫の市販のエリザベスカラーが効果不十分だからDIYで作ってみた!

お腹舐める・・・

猫さんってねぇー自分の体を

唾液まみれにするのが好きなのよ。

 

狩りをする為に匂いを消すって

行動らしいけど猫さんの口の中って

臭いんですよ!

 

どーゆー事?

 

だけど毛づくろいした後の猫さん

超いい匂いがする!

 

あとストレスを感じたときとか

舐めるんですよ。

 

あれじゃない?

 

おちつけぇー!自分おちつけーって

感じで舐めるん?

 

かわいい!

 

だけど度を超すと舐めすぎて毛が

剥げたり傷になってしまうの。

 

そんなんで我が家のコテツは

お腹の毛がツルツルだったんだけど

ついに傷が出来る程に・・・

 

ぐぅぬぅおーっ!

 

何がストレスなのか言ってくれ・・・

 

ノルは平気なのにコテツだけ

ストレスに感じてる事があるんだよ。

 

平等に可愛がってるしなにかなー?

 

多頭飼いがストレスなのかなー?

エリザベスカラー

で、舐めるの防止するために

エリザベスカラーってのをするの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220915/20220915125547.jpg

ぐぬぅー!

 

でさーこんなのすればもう

お腹舐める事出来ないじゃん?

 

って思うじゃん?

舐めるんですわ!

 

どーなってるの?

 

ねぇー首どんだけ伸びるの?

 

あと数センチ大きければ

顔が出ない感じじゃない?

 

よし!こーなったら作るか!

(大きいサイズ買ったら

 首がゆるゆるでダメだった・・・)

材料費220円

でねぇー110円ショップで

買ってきた!

PPシートって言う透明な

プラスチックの薄いヤツと

テープで固定するマジックテープ。

 

まず型をとります!

で大きくしたい分だけ延長して

あとはカット!

 

首周りにには梱包材の

クッションを張り付けた!

じゃーん!

 

できました!

 

透明で見えないけど!

コテツに装着!

でねぇー出来上がったのをコテツに

装着しようとしたんだけど・・・

 

なんかデカすぎて可哀そうになった!

 

えぇー?これでお水とか飲めるかなー?

 

余計にストレスなんじゃないかなー?

 

とかって!

 

で、コテツに装着するのやめた!

 

涼しくなってきたからお腹を

ガードする腹巻でも作ってあげよう!

 

うん。

 

それがいい!

 

そんな!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!