ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

壁紙補修で傷だらけにされたスピーカーを磨いてみる! 鏡面ピアノブラック

シアタールームで

まぁーあれですわ。

 

シアタールームの壁紙補修。

 

新築4年で今更って感じ

なんだけど理由があって

本来リフォームする予定で

初期の不具合補修はしなかったの。

 

それが工務店と裁判する事になって

計画を白紙にしてほしいって言われて

じゃー無償の不具合補修だけは

してねって事で1年以上放置されてた

訳なんですよ。

 

もう去年の8月に職人の手配付きそうです!

 

って連絡あって1年放置で催促して

失念していましたって通常考えられない

感じですよね。

 

これ裁判してるからわざとですか?

 

嫌がらせですか?

 

なんて思わなくも無くもない。

 

いや、本当に忘れてただけですって言うなら

そりゃ裁判起こされても当然の工務店

じゃんかよ!って感じもしますけどね。はい。

 

で、補修してもらったの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221001/20221001092020.jpg

ちなみになんですけどここは

今回初めての補修じゃなくて

引き渡し後に1回だか補修して

貰ってるんですよ。

 

その補修後のつなぎ目が広がって

見える部分だから気になるってんで

再補修なの。

スピーカー傷だらけ・・・

で、写真見ての通りビニールで

養生されてるわけよ。

 

なのに終了しました!ってなったら!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221001/20221001092345.jpg

ぎゃー!

 

スピーカー上部がギラギラの

傷だらけになってるでは無いか!

 

これ職人さんに聞いたら乾いた布で

拭いたって。

 

ちょ、ダメだって・・・

 

鏡面のピアノ仕様の表面を

普通の布で拭いたらどーなるか

わかるでしょーに・・・

 

しかも前回補修してもらった時は

拭かれてないんだから猫月さんが

これ傷付くので拭かないでくださいって

言う必要あるのか?って話じゃん。

 

それ言ったら床もそーだしもう壁以外

一切触れないで!って話になるでしょ?

 

で、こーゆー周りの状況を確認して

職人さんがおしごとに集中できる環境を

作るのが間に入ってる工務店の

おしごとな訳じゃん!

 

まぁー結論としては何もしてくれなくて

勘弁してくださいで終わった訳なのよ。

 

猫月さんが今裁判してるって言っても

ここで新品に買い替えろ!とか言うなら

クレーマーだけどこーゆー部分は

勘弁してくださいを許してるじゃん!

 

そもそも何か不快に思ったりしても

普通の人って言えないじゃん。

 

やっぱ言いにくいじゃん。

 

でもそれを言える猫月さんだから

こーなった訳で特別スピーカーが

傷だらけになったならそれ工務店が

責任取れよ!って話じゃない?

 

元を辿れば工務店のミスでこの部分の

張替えを引き渡し後にする事に

なったんだから・・・

磨いてみる

いや、今考えるとおかしいって!

 

なんで猫月さんが磨かないと

いけないんだよ!

 

でしょ?

 

手垢が付いてるから綺麗にするとか

レベルが違うじゃん!

 

傷じゃん!

 

で、こんな状況。

照明の光で細かい傷が

わわわわーって。

 

これ磨き傷です。

 

黒い車とか洗車して付く

それですわ。

 

今回は中央にマスキングテープを

貼って磨いた後とで比較できるように

してみた!

 

よし!磨くぞ!

 

うん。

 

あまりの衝撃で写真撮るのを

忘れたけど手で磨いたら

ヤバイ状況になった・・・

 

白いモヤが細かくより白く

なってしまった・・・

 

で、これです!

車を磨く用の3Mさんの

一番細かいコンパウンド。

 

そしてピアノに使う艶出し

保護剤。

 

でー写真撮ってないので

違う記事から持ってきてこれ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220513/20220513202101.jpg

こーゆー磨く機械。

 

ダブルアクションのポリッシャー。

 

これを使って磨いた!

輝きを取り戻す!

で、こんなになった。

右側磨いたんだけどスッキリ

してるでしょ?

 

表面の傷で光が乱反射して

白く濁らないでしょ?

 

とは言え細かい傷は沢山あるけど・・・

 

もっと荒いコンパウンドを使って

削らないと無理なんだけど素人の

猫月さんがこれ以上やるのは怖い!

 

まぁーそもそも拭いたら傷が付くって

わかってたからホコリかぶった状態で

そのホコリを巻き込んで空拭きしたから傷が

盛大についたわけで普段から掃除

してたらこの程度の傷はついてたかも

しれんって事で諦めですわ・・・・

まぁー記憶にあるのは新品購入して

設置する際、やべぇー!ピッカピカじゃん!

ってそれが残ってるから若干残った

傷に対して思う所はやっぱり・・・

 

艶出し保護剤を塗ってこれだから

しゃーないな!

 

ある意味磨いたけどこんなだ!

 

弁償しろ!って言わないから

全然クレーマーじゃないよね。

無駄な労力・・・

でさー、たまたまポリッシャーが

あったから綺麗に出来たけど

どーなのよ?

 

こんなのティッシュでスリスリって

拭くような手間と違うでしょ?

 

ポリッシャーとか準備して

磨く作業するのにどれだけの

労力がかかると思ってるのよ!

 

例えばさー猫月さんが要求しなくても

せっかく職人さん来てるから

他気になる箇所あったら無償で

補修させて頂きますとか!

まさにシアタールームで

猫月さんが吸音材貼って

ダメにしてしまった部分とか!

 

この補修よりも傷だらけになった

スピーカー3台15万円の方が

軽いって考え?

 

これで裁判負けて弁護士先生に

支払ったお金だけが消えるって

状態になったら最悪ですわ・・・

 

とりあえずそこそこ綺麗になったから

いいとしますか・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!