ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

母の病院の日だったのに寝過ごしてしまった・・・

毎月の受診

猫月さんちのママなんだけど

絶賛うつ状態で要介護中なのですよ。

 

処方されるお薬が出せる量決まってて

毎月お薬を貰いに行かないとなの。

 

きゃぁーめんどいわ。

 

実際は診察もあるんだけどね。

 

とは言えママは病院に行きたがらない。

 

そりゃそーだよ!

 

予約してんのに1時間~2時間待ちが

当たり前なんだから!

 

猫月さんねぇーこの待ち時間が

すごく嫌なんですよ!

 

特に嫌なの!

 

だってスマホの電波が入らないの!

 

あの待合室!

 

楽天モバイルどーにかせーよ!

11時予約!

でねぇー本当は30分前に

診察室に来てないとダメなの。

 

うけるぅー。

 

血圧測ったり体重測ったりと

そーゆーのがあるから。

 

いやいやいや、どーせ1時間以上

待つんだからそんな前に来ても

意味無くね?

 

と言いつつも予約時間の枠の中で

早く診察してもらいたいから行くけど!

 

でさー今日は11時予約だからって

スマホのアラームをセットして

起きるつもりだったの!

 

なのに!

 

猫月さん何故か目が覚めたら

11時半って言うね!

 

なんでだよ!

 

だれ?解除したの!

 

もう!

12時までに!

でさー受付は12時までなのよ。

 

何気にそーゆー処が厳しいの!

 

お薬の残りもあるし別に今日

診察行かなくても・・・

 

あ!

 

自立支援の診断書書いてもらわないと!

 

よし!行くぜ!

 

もうねぇー顔だけ洗って着替えて

ペットボトルを冷蔵庫から取り出して

4秒くらいで家から出たね。

 

はえぇー!

 

猫月さん超はえぇー!

 

で、86さんでバイパスを400キロくらい

出して病院へ向かったね。

 

ぶぉーーーーん!って。

 

で、12時過ぎたけど看護師さんの

脇をスルッ!って通り抜けて

予約券入れにエイ!って詰め込もうと

したんだけど看護師さんが

 

「あー猫月さんね」

 

って見つかってしまった!

 

「すみません、おくれちゃい

 ましたけど・・・」

 

って謝った。

 

でも看護師さんは

 

「今日はご家族の方だけですか?」

 

って言うだけで許してくれたぜ!

1時間以上待つ・・・

もうさー意味わかんないよ!

 

11時予約で1時間以上遅れたのに

普通に1時間以上待って一番最後の

診察で呼ばれた!

 

結局待つんだよ!

 

くっそ!

 

で、診察でママの状態伝えて

あれこれして疲れた・・・

 

その後コクピットロフトさんへ

遊びに行ってアレコレお願いして

それからコレ!

食道炎のお薬もらったけど

コロナの疑いあるからって

その日に薬局行かないで!って

言われてお薬代払って無かったのを

払いに行った!

 

ペイペイが使えないとか!

 

マジか!

 

そんで食料を買って帰ってきたら

もう17時前!

 

朝から何も食べずにこんな時間!

 

そんでお腹を空かせたママと

猫月さんは夕飯に若鳥のあんかけ

胸肉とサラダをパンに挟んで

食べた。

 

あとママにはみたらし団子。

 

そしてヨーグルト。

 

もう猫月さん1人でアレコレするの

無理だよー。

 

うわーん!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!