ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

保険屋可哀そう・・・HondaCars野崎のシビックタイプR全損事故進捗動画で勘違いする人増加中

交通事故

まぁー車を運転してるとどんなに

注意してても起こってしまうのが事故。

 

猫月さん自損事故は結構やってるのよ。

 

車高低い車に乗ってるから段差とかで

エアロ割っちゃったり。

 

幸い大きな事故の加害者にはなった事

無いけど被害者にはなった!

まぁー今話題のシビックの事故みたいに

どーんってなった訳じゃないけど

ざごーん!ってなった。

 

そして小さい事故ながらも打ちどころが

悪くて後遺障害が残って今でも不自由な

生活を送ってます。

 

はい。

 

いや、こえぇーなぁー。

HondaCars野崎進捗動画

でさーこないだ話したニュースにも

なったシビックの全損事故のヤツ。

いやもうほんと加害者が許されん

って思うね。

 

信号無視とか馬鹿なの?って。

 

ほんとねぇー相手の過失で自分が

被害受けてマイナスだけになるのって

イライラするわー。

 

で、この事故の件加害者の保険会社から

180万円の提示があったけどおかしい!

ってHondaCars野崎さんが判例つくる意味でも

裁判するとかって言ってたのよ。

 

でも進捗動画があっがってた。

なんかいい感じに弁償してくれる

方向へ向かってるらしいよ。

 

まぁーそれは良かった!って素直に

喜べる部分があるけど全損扱いに

なったシビックが可哀そうってのが

一番かなー?

 

車ってお金で解決できるもんと

出来ないもんがあるからね。

 

同じ型の車種がすでに新車で

手に入らないって事考えると

どんだけお金積まれても納得

できんわな。

 

猫月さんちの86もすでに現行

GR86になってすでに新車で

買えないから全損になったら

生きる意味がなくなるね。

 

え?新車のGR86で保証なら?って?

 

いや・・・無理です。

 

じゃーGRスープラなら?

 

うーん・・・MTならアリかも!

誤解する人多数・・・

でさー動画のコメントとか読んでると

完全に誤解してる人が多くいるんだよね。

 

まぁー野崎さんの動画の構成も

悪意は無いんだろうけどズルい

編集の仕方してるからね・・・

 

もうさー全額保証に向かってるって事で

みんな自分の車の価値が中古車屋さんで

販売されてる価値と認められたんだ!って

思っちゃってるんだよね。

 

これねぇー野崎さんの動画で少し触れてるの。

これ超レアケースで全損したシビックが

 

・売買契約済み

・契約は成立

・所有権の移転はまだ

・納車前日

 

こーゆー条件だから加害者の保険会社が

全額保証してくれる方向へ向かってるって

だけなのよ。

 

つまり別に実際同様の車が

〇〇〇万円で売られてるから

その金額を補償しますって事じゃ

無いんだよ!

 

しかも野崎さんが

「ここは誤解あるといけないんですけど

 納車されたり全額入金で所有権の移転が

 されてると時価額の保証になるのは

 しょうがないかと・・・」

って言ってるの!

 

もう車と車の事故での話じゃなくて

もし事故が無かったら成立してた

契約に対しての保証の問題なのよ。

 

だからこんなん一般人には一切

関係ない事なのよ。

 

しかも示談で進んでるって話だから

誰にも当てはまらんヤツなのさ。

 

だけどなんか車と車の事故で

査定の際に目安にする価格表を

見直された!とか実売価格で

交渉出来るんだ!って勘違いしてる

人が多くいるんですわ。

 

野崎さんも言ってる様に

所有権が渡ってたら時価額(180万円)

になっててもしょうがないって事なのよ。

保険屋さん可哀そう・・・

まぁー保険屋さんにはいい印象が

無いからみんな責めたい気持ちは

わかるんだけどね!

 

猫月さんも骨腫瘍が出来て入院手術

したのに保険が出なかったから。

 

いやいやおかしいだろ!って。

 

結局該当しない病気だからなんだって。

 

その後見直しでどんな病気や怪我でも

保証されるのに見直したけど!

 

やつらそーゆー事するからね。

 

RX-8が水没した時も加害者が居ないから

責める相手が居ないのもあったけど

水没全損で175万円しかもらえなくて

何も買えんかったし!

 

保険の意味!

 

とは言え保険が無かったらすべて

失ってたところだし支払った保険料は

無駄にならんかったって感じ。

 

で、シビックの件がこのまま

勘違いで広がると保険屋さんめっちゃ

可哀そうじゃない?

 

ごねる人絶対出てくるじゃん!

 

おい!この車中古で今〇〇〇万円

すんのになんでこんな保証なんだ!

シビックの事故の時は・・・

 

みたいな人絶対出てくるよね。

 

そして今回加害者の保険会社が

めっちゃ叩かれてるけど別に

悪く無くねぇー?って。

 

当然車と車との事故なんだから

通常通りの話をするのは

当たり前の話だしそんな担当の人が

一存で決めれる問題じゃないじゃん!

 

なのに450万円の中古車にたいして

180万円しか支払わないって酷いだろ!

 

ってなってるのが・・・

 

まぁー原因は野崎さんの動画の

せいだと思いますけどね!

いい商売思いついた!

でさー今回は契約が決まって

残り所有権の移転と残金の支払い

だけって状態で損害を受けたから

それに対して支払ってね。

 

って事で話がいい方向へ向かってる

訳じゃない?

 

これがそのまま示談するのであれば・・・

 

新サービス!

 

1年後にその車の流通価格で

買い取りますサービス!

 

これどーゆー事かって言うと

1年後に似た条件で販売してる

価格で買い取りますって契約を

するサービス。

 

条件としては現状の車の状態と

変わらない場合。

 

事故したり壊れたり傷がついたり

そーゆーのがあったら買取無し!

 

この契約するのに1契約〇〇〇万円の

車両価格につき〇万円とか。

 

どーよ!

 

実際1年後にはなんかここ傷が

増えてない?

 

え?走行距離増えすぎじゃない?

 

なに?ガレージに保管したままで

動かしてない?

 

それ内部的に・・・

 

とかで買取を拒否できる!

 

でも契約料は返金の必要無し!

 

お客さんも〇〇〇万円って契約を

した事で本来事故に遭わなければ

契約満期時に〇〇〇万円で買取

してもらえたのに!って野崎方式で

相手からたんまりお金を貰えるメリットが!

 

何事も無く契約満期時に買取NGで

契約料無駄になってもそれで1年の

保証を変えたんだから安いじゃん!

 

どーよ!

 

まぁー今回どーなるのか気になるね。

 

何にしても被害者になったら損する

ばかりの世の中なので野崎さんは

損失が限りなくゼロになるように

なってもらいたいわな。

 

って言うか購入しようとしてた人が

一番悲惨ですわな・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!