ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #167 睡眠時間1時間! うんこまみれの大騒動からの1日が始まる・・・ ウンコ汁スリッパで大惨事

夜更かしが止まらない

もうさーなんで夜更かしするかって

言うと結局1日に満足していないせい

なんだよね。

 

ほら、夜更かしして昼頃起きるじゃない?

 

なんだかんだで夜じゃない?

 

あれ?猫月さん今日何してた?

 

ってなるのよ。

 

そーすると満足できないから

夜更かしして楽しもうとする・・・

 

まぁー会社勤めの人はそもそも

楽しむ時間なんて作れんわ!って

なるかもだけど家庭がある訳でも

共働きで疲れて帰ってきて夫婦で

晩酌して幸せな時間を過ごすとか

子供の成長をとかそーゆーの

猫月さんにはねぇーから!

 

ただただ将来の事なんて考えず

今を生き抜く事で精いっぱいですから!

 

昨日はねぇー18日に行われる

家の床材裁判の反論ってか

相手方工務店からの陳述書に

対しての猫月さんの言い分を

纏める作業して時間をすごく

使ってしまってストレスでストレスで

もうほんとおかしいよね?

 

この床材おかしいよね?って言って

販売店に対して一緒に文句言ってたのに

裁判になって工務店が相手になったとたん

嘘ばっかり言われてしかも今回は

すごく信頼してた担当の人の陳述書が

届いてめっちゃもうほんと辛くて辛くて

しんどすぎる状態だったの。

 

で、気持ちを入れ替える為に

映画見た。

劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール

 

アマプラでの配信残り6日って事で

見た!

 

めっちゃ泣いた!

 

猫月さんアニメで普通に泣けちゃう。

 

そんでやっぱアニメだよなーとか

キリト君とアスナさんのラブラブで

終わってきもちわりーんだよ!って

こんなの見た!

インフィニット 無限の記憶

 

普通だった。

 

死んでも前世の記憶を持ち続けて

とか言う人らが居る話。

 

まぁー日本刀を作り上げて

これは刀鍛冶だった頃の記憶だ!

 

とかって騒いでたけど回想シーンが

どーみても中国って言うね!

 

うーん・・・

 

って感じで朝の10時にママと

朝食を食べて寝た。

緊急チャイムが鳴る!

でねぇー11時頃チャイムが

なって目が覚めた!

 

うーん・・・うーん・・・

 

眠い・・・

 

猫月さん睡眠導入剤飲まないと

眠れないんだけどその影響あって

超眠い・・・

 

で、2階猫月さんの寝室から

1階リビングに降りると・・・

 

ん?ん?ん?

 

うんこ臭い!

 

まさか!

なんでなん?

でさー緊急チャイムのある

トイレに行くと!

 

うーん・・・

 

気持ち悪い・・・

 

めっちゃ臭くて吐きそう・・・

 

って言うかさーなんでオムツを

履いてないの?

 

火曜日!4日前に冬用として買った

内側が毛になってもこもこした

普段着。

 

これ新品だから汚さないでね!って

あれだけ言ったおニューが!

 

うんこまみれ!

 

うわーん・・・

 

もう洗うの無理・・・捨てる・・・

 

たった4日で!

 

ママン自分でオムツ交換する時が

あって脱いでたのよ。

 

なのに今回新しいの履いてないの!

 

は?は?は?は?

 

便器の脇に置いてあるだろ!

 

バカなんだよ!バカ!

 

いやそんなねぇー無理!

 

3年以上の介護生活で無理!

うんこ汁スリッパ

でさートイレでうんこの入った

ズボンを脱がそうとスリッパを

まず脱がせたら・・・

 

あれ?なんでスリッパが

つめた・・・

 

え?え?え?え?え?

 

そう!

 

お尻のゆるゆるウンコ汁が

足を伝って降りてスリッパに

吸収されてスリッパが

ウンコ汁スリッパになってるの!

 

それでさーすり足で歩いてるもんだから

床に薄いウンコって感じ!

わかる?

 

この床に脂っぽいなんか

ヌメヌメがウンコ汁!

 

それがママの寝室からリビングの

ソファーに続いて・・・

 

って!

 

ソファーのウンコ汚れ!

 

最悪!

 

分岐してキッチンを通ってトイレに・・・

 

はぁー・・・

 

もう死にたい・・・

 

こんなの無理・・・

 

少しならアルコールとティッシュで

拭けるけどこの壮大な面積!

 

うぜー!まじでうざい!

 

猫月さん眠くてフラフラしてるのに・・・

 

腰も痛めてて肩も痛いし・・・

 

いつまで続くの五十肩!

クソまみれを洗う

でさークソまみれの股間を

お風呂場であらうの。

 

きもちわりーんだよ!

 

排水溝に小さいウンコが

流れていって途中水流に

対抗して止まってるのが見えるとか

マジでうんざり!

 

くせーし!

 

だぁーもう寒い浴室に熱い

シャワーをしゃー!って

立ち込める湯気・・・

 

ウンコ湯気!

 

おえっ!

当然ベッドも・・・

もうねぇーベッドもウンコ汁

まみれ。

 

はいーっ!

 

シーツは捨てる!

 

もう洗うとか無理!

 

でさーマットレスを床ずれ防止のに

交換してあるのよ。

 

レンタルで。

 

レンタルの便利な所は汚れても

無償で交換してくれるところ。

 

でさー、電話したの。

 

そしたらねぇー

 

「猫月さん回数がおおいので

 防水シーツとか無かったでしたっけ?

 それ敷いて使っていただけます?」

 

なんて言われるって言うね!

 

まぁーそーだけど!

 

おっしゃる通りですけど!

 

防水シーツをすると蒸れて

床ずれに良く無かったり

あれ滑るんですよ。

 

うぜー!まじうぜー!

 

ママは普通にお布団に

入れないから!

 

マットレスが硬いスポンジみたいな

感じのヤツでビシッ!って防水シーツを

被せても体重かけるとマットレスが

つぶれてシーツがぶかぶかになるの。

 

そんでズリズリしながらお布団に

入るからぐちゃるの。

 

で、そのシーツとかの折れたシワに

なったのがお尻を圧迫するって

言うね!

 

えぇーレンタルして3年で交換は

1回しかしてないのに結局汚すなって

事なんですよねぇー。

 

最初は汚したら遠慮せずに連絡

下さいって言ってたのに・・・

 

まぁー確かに前回の交換は

夏だったから短い期間で

連続だけどさ・・・

結局レンタル品だからって

余計気にしてメンドウ!

怒りがMAX

もうさーストレスが限界値を

越えてる訳なのよ。

 

で、ベッドにはマットレスが

届かないと入れない。

 

今日交換してもらえるって。

 

時間は他の現場が終わったらで

具体的に言えないって。

 

で、ソファーはカバー洗って

マット部分はアルコールと

お湯で拭いて乾燥中。

 

ママの座る場所はキッチンしかない。

 

だからそこに居なさい!

 

それなのに掃除してる猫月さんを

横目にソファーのクッションを

積んである場所に座ってテレビを

見てんの。

 

ふざけんな!

 

お前が汚したのを嫌だけど猫月さんが

掃除してんの!

 

キッチンの椅子座り心地悪くても

それは我慢しろよ!

 

なに自分だけくつろごうとしてんの!

 

で、これを3回。

 

おめぇ!わかんねぇーのかよ!

 

もー無理!ほんと無理!

 

病気のせいだからとかそんな

言い訳で介護する側はやってらんない!

 

そもそもここまで悪化したのは

最初の診察で休みなさいって

言われたのに責任感が強いとかで

他の人が困るって休まなかった

ママのせいだから!

 

なんで休むように言う猫月さんを

怒鳴って結果こんな迷惑かける

事になってるんだよ!

 

ふぅー・・・

 

文章で書きだしたから少し

気が楽になった・・・

 

早くマットレスこないかなー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!