ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 ターボ エンジンオイルを交換してきた! ZERO SP エステライズTS 水平対向エンジン専用オイル

エンジンオイル!

猫月さん新86になってからもう

7200kmも走ってた!

 

1年半かけて!

 

そんで納車1000kmで確か

オイル類全部交換したのかな?

 

500kmだったかな?

 

で、今年の春にターボ取り付けて

エンジンオイル交換。

 

3回目!3回!

 

オイルを交換するとなんか

86さんが元気になった気がして

猫月さんもうれしくなる!

 

よし!交換してもらおう!

エンジンオイル交換してください!

でねぇーいつもお世話になってる

コクピットロフトさんに行ってきた!

 

昨日86さん引き取ってきたばかり

なんですけどね!

 

ぶおーん!ぶぉーん!

 

でさーロードスターに乗ってる人と

雑談してたらいつの間にかオイルが

抜かれてた!

 

そんで新しいオイルをどくどくどくーって

された。

 

ぶおーん!

 

はい!終了!

 

早いんだよ!

 

写真撮る間も無く作業が終わるって言うね!

エンジンオイル交換費用

でねぇーお値段が1万円ちょっとだった!

 

たっか!

 

こんな高かったっけ?

 

そしたらねぇーオイルが水平対向エンジン

専用のオイルだった。

 

ZERO SP エステライズTS

出典:株式会社ゼロスポーツ

 

知らんし!

 

専用オイルがあるとか知らんかった。

 

もう別に銘柄指定とかしてないけど

お任せすれば適切なオイルで交換してくれるって

安心ですわー。

 

まぁーお高かったですけど!

 

最近やたらあれこれ高いからオイル代金も

高くなったかと思った。

 

ターボ化されてるしエンジンオイルは

いいヤツ入れておいて間違いない!

 

知らんけど!

 

で、帰り道めっちゃ86さんが調子良く

ぶおーん!ってなった。

 

たのしかったです。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!