ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA 86 フロントガラスに貼ってある車検のステッカーを貼りかえる為に再発行してきた! 検査標章

車検のシールのヤツ!

なんかさーフロントガラスに車検すると

シールが貼られてるじゃん?

 

あれさー昔は綺麗に剥がせば好きな場所に

移動出来た気がしたんだけど今のシールは

2重構造になってて剥がすとおしまい

なんだよねぇー。

 

まぁー別に剥がす必要無いじゃん?とかって

思うんだけどなんか猫月さんの86さんって

納車の時からそのシールが曲がってたのよ。

 

もうさーしっかり貼って!マジで!

 

まぁーしゃーないから初回3年の次回

車検まで待てば・・・って待てるかい!

 

気になるのは気になるの!

 

そんなんで再発行してもらおうと

思ってて・・・忘れてた!

内装が・・・

でさー猫月さん1年半かけてやっとこ

内装が完成しつつあるのよ。

細かい調整とかあるんだけど

目途がついた。

 

そしたら車検のシールが気になる!

 

よし!再発行の手続きをしてもらう為に

陸運局へゴー!

あー待って・・・

猫月さん陸運局とか初めてなんだけど

なんか怖いじゃん!

 

86さん車検的にグレーな部分が

多々あるから・・・

 

猫月さんのイメージだと陸運局の

入口には屈強な監視員が居て

怪しい車は即検査場に連れてかれて

ガチな装置で測定とかされそうなの。

 

目視とか平らじゃない地面で

糸垂らしてうん!ほぼOKじゃない?

 

ってレベルをアウトされたら困るし!

 

そんなんで86さんを整備に出してる

間の代車で行くことにした!

車両無くてもOK

そうなの!

 

猫月さん初めて知ったけど

車検証があれば別に貼る車両は

必要無いんだって!

 

おっどろきー!

 

そんなんで車検証と手続きが

簡単になるってネットで見たから

貼ってある車検のシールをはがして

もって行った!

 

こわいよー。

 

って言うか陸運局どこー。

超簡単手続きだった!

でねぇー陸運局についたけど

別になんかさびれた建物だった。

 

ビルとかじゃなくてしょぼかった。

 

入口に警備の人とか居ないし

フリーダムだった。

 

で、丁度外装の工事してて

建物全体はわからんけど

内装はもうほんと昭和の

銀行窓口って感じで沢山

あれこれあった。

 

どこだよ!どこ!

 

で、知らないおじさんに

これ再発行したいんですけど!

って車検シールを見せたら

用紙を用意してくれてここに

名前書いてここに車両ナンバー書いて

ここに・・・って赤丸してくれて

ここから出て渡り廊下通って

となりの建物のなにがしで300円の

印紙買ってきて戻って提出してって

親切に教えてくれた。

 

で、しゅしゅしゅ!って書いて

印紙買いに行って貼って提出したら

5分くらいかな?

 

車検証と車検シールをくれた。

 

超簡単!

 

事前調べでは貼りかえる理由とか

書かないとって見てたんだけど

なんも要らんかった。

よし貼るぞ!

でねぇーほら。

新しい車検証とシール。

 

猫月さん上手に貼れるかなー?

 

まぁー300円だし失敗したら

また貰えばいっか!

 

でー貼ろうと思ったけど天気悪いし

寒いから天気よくてあったかい日に

貼る。

 

明日だな!明日!

 

たのしかったです。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!