ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫のアトピー性皮膚炎 アトピカ2日に1回のペースに落とす事に! アレルギーの原因は?

猫病院へ行くぞ!

今日はねぇー朝からコテツの

病院なの。

 

なんかさーすごくない?

 

わかるんですよ!

 

「あ!なんかやべぇ!

 捕まったら終わりだ!」

 

ってコテツがニャーニャー鳴くけど

全然近くに来ないの!

 

いつもはスリスリ寄ってくるのに!

 

でさー近づこうとすると逃げるの!

 

なんでわかるの!

 

これからお医者さんだって何処情報で

わかったの!

 

多分だけど外に着ていく服に着替えて

名前呼ぶからかなー?

 

今度は普段着で捕まえるかな!

ニャーニャーニャー

でねぇーコテツって超鳴くの。

 

家でもどこでもニャーって言うんだけど

病院の待合でもずっと鳴いてる。

 

もうさー他の猫ちゃんいい子に

してるのになんでコテツはそんなに

主張するの!

 

超震えてるし!

 

大丈夫だってばー。

 

猫月さんがそばにいるでしょ?

めっちゃ可愛い子

でさー今日診察前のなんか

事情聴取に来てくれた事務の人

なんだけどめっちゃ可愛かった!

 

色白ショートヘアで!

 

目の周りがキラキラしたヤツ

してて、あー猫月さん知らぬ間に

死んでしまって天使が迎えに

きたんだーって思ったわ。

 

これは今日のお会計高くても

仕方ないヤツだな!って思った!

診察開始!

でねぇー予約したんだけど

めっちゃ待った。

 

コテツ怖がってるから早く

帰りたいんだけどなーって。

 

しかもさー待合の構造が

おかしいのよ!

 

椅子に座って受付カウンターが

見れないの!

 

さっきの色白ショートヘアの

可愛い子はどこ!

 

で、そーこーしてる内に

コテツちゃーんって呼ばれた!

 

でねぇー診てもらった!

だいぶ良くなりましたねーって。

 

うわーん。

 

あのお高いアトピカ続ける事

確定なんか・・・

 

そんで何のアレルギーなのか?

 

これさー血液検査で調べる事

出来るんだって。

 

猫月さんハウスダストアレルギー。

 

だけど猫さんの場合検査しても

おおよそしかわからんって。

 

だからあんま意味ないっぽい。

 

でぇー、とりあえずアトピカを

毎日じゃなくて2日に1回の

ペースに落として様子みましょう!って。

 

ふぅー・・・

 

1日330円計算になった。

 

そんでゆくゆくは猫エサを変更

してみましょうって。

 

アレルギー用のエサがあるんだって。

 

2020年の時は猫さん4匹居て

エサの管理が無理だったけど

今はコテツとノルだけだから

部屋を分けてエサあげれば

大丈夫!

問題点が・・・

でねぇーアレルギー用のエサに

変更してもお薬を辞めるって事は

すぐにできんっぽい。

 

だけどコテツはお薬はチュールと

混ぜないと飲んでくれないじゃん?

 

ダメじゃん!

 

アレルギー用のエサにしたら

チュールも禁止なんだから。

 

そんなんでお薬苦手な猫さんは

苦労するんですよーって言ってた。

 

飲み薬ならコテツ飲むんだけど

アレルギー用の錠剤枝豆くらいの

2つ飲ませるとかなんだよね。

 

それ飲めないだろ!

 

んー、困ったね。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!