ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【楽天お買い物マラソン】10店舗達成ならず・・・値上げでため息しか出ない・・・【おススメ商品】

楽天ポイント

猫月さんねぇーガソリン代は全て

楽天ポイントで支払ってるの。

 

実質ガソリン代ゼロ円!

 

だけど最近楽天さんでお買い物

してなくてついに保有ポイントが

無くなって現金払いしたんだよねぇー。

 

86さんハイオクで1リットル164円とか

するんですよ!

 

え?昔は100円超えるか超えないかって

そーゆー値段だったでしょ?

 

レギュラーは100円切ってたよね?

 

やべぇー。

 

ほんと今の時代やべぇー。

 

そんなんで楽天ポイントを貯めるために

お買い物をするのだ!

 

ほらどんどん値上げ行われてるから

保存できるものは今のうちに買って

おかないと!

#01 ZAO SODA

これ超おススメ!

 

逆流胃腸炎にすぐなるのに炭酸好きな

猫月さんが各社飲み比べて一番喉に

刺激が強いのがこのZAO SODA

 

500ml1本あたり50円だよ?

 

さらに楽天ポイントが戻ってくる。

 

やばい!

 

ラベル無しも最近追加されて

お値段、炭酸具合、後片づけ

すべてにおいて最強!

 

#02 HKS 交換フィルター

86さんをターボ化したじゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220323/20220323200450.jpg

で、エアクリーナーが毒キノコに

なったのよ。

 

普通はボックスの中に平らな

フィルターが入ってるんだけど

むき出しなの!

 

で、これが1年が交換目安だって。

 

猫月さんの場合殆ど乗らないんだけど

スポンジが経年劣化するんだって。

 

昔RX-7に乗ってた時はシーケンシャル

ツインターボでこれ2個ついてた。

 

3000キロごとに交換してたわ。

 

その時は緑色だった。

 

乾式と湿式で色が違うっぽい。

 

多分!

 

来年の4月に交換なんだけど

購入店舗数稼ぐ為に購入。

 

未開封なら2年くらい持つんじゃない?

 

#03 トイレットペーパー

もう生活必需品ですよ。

 

普通にホームセンターで

購入するのメンドウだから

192ロール注文した!

 

ママがトイレ病だから

すぐに無くなる!

 

で、これさーお値段が96ロールで

2980円なのよ。ダブル!

 

以前購入した時が2600円。

 

その前が2200円。

 

5年前から780円も値上げしてるんだよ?

 

やばく無い?

 

生きるの辛い・・・

 

#04 お米

猫月さんパサパサのご飯が

好きだからやっすいのでいいの。

 

でだ!

 

お米も高い!

 

今回10kgで3999円でしょ?

 

前回は3380円。

 

その前は3180円。

 

今から9年前は2580円だよ?

 

もちろん購入季節によって

差があるかもだけど値上げやべーって!

#05 トイレ&お風呂洗剤

もうさー困った!

 

楽天24って所で購入したんだけど

1万5千円以上で15%オフとか言われたら

そこまで買わないと損じゃん!

 

かと言ってAmazonさんとかより

高いお値段で買うのは無しだし。

 

で、お安い商品を大量買い。

 

・流せるトイレブラシ

・トイレスタンプ

・バスマジックリン

 

トイレ掃除は毎週火曜日。

 

お風呂用洗剤はこれからの季節

湯舟にお湯を入れるから必須に

なるので。

 

やっぱねぇー綺麗にしてるのが

一番!

 

使ってきもちいいが大切です!

 

#06 アタック泡スプレー

猫月さんちコレ必須!

 

ママが食べ物こぼしたり

ウンコとか少し付いたズボンとか

部分的に洗うのに。

 

大量にウンコ付いたのは処分するけど

少しなら洗う。

 

あと賛否あると思うけどスリッパを

毎週火曜日に洗うのよ。

 

洗濯機で。

 

だから一旦泡スプレーで洗ってから

洗濯機に放り込むの。

 

#07 ググプレカード

今回超お得だったから買った!

 

1万円分で1800円分のポイントが

帰ってくるのよ。

 

ヤバイ!

 

今夢中になってるコレ!

これの為に必要!

 

課金=悪

 

ってイメージあるけど普通に

フルプライスのゲームを買ったって

感覚までの課金なら良くない?

 

ガチャ単価が高いからもう出るまで

ガチャ引くとかやらんでサブスク的なのに

飽きるまで課金するの。

 

とは言え・・・見てよ!

なんか早朝のリセマラからの

ゲーム開始で振り分けられた

サーバーに人が居ないのよ。

 

で、なんとサーバー内のランキングが

1位なんですよ!

 

こんなのソシャゲでありえない!

 

20日間1位で居続けるとアイコンフレームで

特殊なのもらえるからそれまでガンガン

課金して死守する!

 

猫月さんのソシャゲ人生最後って事で!

 

ほんとに今回の勝利の女神NIKKEで

ソシャゲ卒業するから!

 

#08 ニャンとも清潔トイレ

猫さんのトイレの砂も必須!

 

トイレは綺麗にしておかないと

ダメなんですよ!

 

で、これも超値上げしてるんですわ。

今回737円。

 

前回535円。

 

その前660円。

 

3年前は537円。

 

やべぇー・・・

 

もう何なんだよ・・・

 

収入増えないのに物価は確実に

上がっていってるじゃん・・・

 

やべぇ!

#09 こたつみかん

じゃじゃーん!

 

冬と言ったらみかん!

 

これ予約販売で実際届くのは

12月に入ってからだって。

 

毎年冬になると買ってるから

今年も買いました!

 

今回1箱1320円。

 

去年1箱1190円。

 

うーん・・・

 

今年は記録的な不作なんだって。

 

ほんとにー?

 

便乗値上げでしょ?

 

まぁー実際育てるのにお金が

去年よりかかってるのかも

知れないけど・・・

 

うわーん。

 

あれもこれもみんな値上げで

ウンザリですわ!

 

日本この先大丈夫?

今年はさーママの姉から毎年

届く梨とか来てないんですよ。

 

家計が厳しいって言ってて

年々梨の品種が安くなって

来てたしね・・・

 

あとママの友達から新米も

届かない・・・

 

貰ってばかりでお返しは

しないんですけどね!

 

そーゆーの嫌だからお返し

しなくてもいいけどくれるなら!

 

ってスタンスなんだけど。

 

でも猫月さんちだけじゃなくて

どの家庭もそーゆー余裕が無いって

事なんでしょ?

 

やべぇー・・・

 

猫月さんねぇー貯金しないタイプなの。

 

お金は片っ端から使う。

 

生活出来なくなったら死ねばいいし!

 

確実に存在してる今を楽しまないで

どーすんの?

 

明日どーなるかわからんのに。

 

猫月さん交通事故にあってから

後遺症も残って今は肩が痛いでしょ?

 

あれが出来ないこれがしんどい・・・

 

ほら!

 

もっとやりたい事沢山あるのに

出来る事が制限された!

 

ママも介護だって3年前までは

考えもしなかったのに!

 

あーあー元気で自由な時にあれこれ

しとけばよかったなーって今考えても

もう遅いじゃん!

 

だから今を楽しむ!

 

で!お買い物マラソン10店舗で

最大倍率なんだけどどんなに

考えてもあと1品欲しいのが無い!

 

必要なのが無い!

 

これは無理に買わないって選択もあり!

 

だってお高いんだもん!

 

しんどいなー・・・

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!