ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【交通事故】約2年のリハビリがやっと終わる! しかし後遺症は残る・・・

交通事故

猫月さんさー2年前に交通事故に

あったんだよね。

脇道から停止してた車が

いきなり飛び出してきて

どーん!って当てられたの。

 

そんなねぇー自走出来なくなる程の

事故じゃなかったんだけど

猫月さん運悪くむち打ちになって

しまったのよ。

 

事故の当日は一睡もできんかった。

 

なんか左腕がチクチクして

全体的にモアモアした変な

感じが不快で。

 

猫月さんこの時初めて徹夜

してしまったよ。

 

徹夜しない事が人生において

一番の自慢だったのに・・・

首の左から・・・

でねぇー首の左から肩甲骨に

かけて超細い針を刺したような

そんな痛みが動かすと出る

感じだったと思う。

 

猫月さんママの介護して

生活してるから、超不便で

大変だった。

 

これ家政婦さんとか必要じゃ

無いんですか?って案件だったけど

相手の保険会社から頼むのは

猫月さんの自由だけどその金額を

払う事は出来ませんよ。って言うのよ。

 

んー、出来るかわかりませんだったかな?

 

そんなんでさー車の運転も出来ないし

そもそも雪が積もってたから雪かき

しないと車出せないのよ。

 

雪かきなんて出来ないのよ。

 

こんな時のネットスーパーって

感じなんだけど雪がすごすぎて

利用停止になってるって言うね!

 

むむぅーっ!

 

たしかママと食べる物が無くて

キャットフードをポリポリ

食べてた気がする。

 

それは無いか!

 

そんなんで痛み止めの注射とか

打ってもらったけど効果なくて

電気の筋肉ビクビクするヤツで

ほぐす?リハビリをする事に

なったの。

 

もうさー通院が超大変だった・・・

病院代払えませんよ

でねぇー半年通ってたら相手の

保険会社から病院代負担もう

しませんよ。って連絡が来たのよ。

 

ムチ打ちってだいたい勝手に

半年でそーなるっぽいよ。

 

ねぇーそっちの加入者が起こした

事故で猫月さん完治しないまま

それって酷くない?

 

そしたらねぇー慰謝料を払うから

縁切りましょうって事になるの。

 

ひでぇー!

後遺障害の認定

でさー診断書とか書いてもらって

提出したのよ。

 

整形外科の先生の話だと

迷惑料を貰っておしまいに

なるらしい。

 

そしたらさーどーなったと思う?

後遺障害の認定は非該当だって!

 

あーそれ後遺障害でもなんでも

無いですわって国?に言われた

ようなもんですよ。

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

なんで車ぶつけられた上に

怪我までして実際に痛みが

残って苦労してるのに

今後は自費で通院して勝手に

直してねっておかしいでしょ!

再認定へ向けて・・・

でー猫月さん当然納得できる訳

ないから再認定をすることにしたの。

 

でさー弁護士先生の無料相談とか

したんだけど再認定で認められる

可能性って10%くらいしか無いんだって。

 

なのに弁護士先生に頼むとお金が

かかるから余計マイナスになるよって。

 

まぁー親切に教えてくれるのは

いいけど現実ってつれぇー!

 

確かに弁護士先生に頼むと

めっちゃお金かかるのよ。

 

猫月さん今家の裁判してる最中

なんだけどめっちゃお金かかる。

 

まぁー損害賠償額がめっちゃ高いから

多少かかっても仕方ないですけど!

自分で再認定手続きを!

でさー今お願いしてる弁護士先生が

運悪く相手方の保険会社と契約してる

事務所だったのよ。

 

だから利益相反だったかで猫月さんの

依頼は受けれないんだって。

 

あーあーあー。

 

じゃー自分でやるか。

 

無理だろなー。

 

だって弁護士先生がやっても

10%の確率なんだから。

損傷が見つかる!

でさー猫月さん自費で!MRIを

受けに行ってきたの。

ねぇー!

 

頸椎に損傷が見つかったんだけど!

 

な?な?な?な?

 

言わんこっちゃない!

 

だから猫月さん痛いって言うてるでしょ!

 

で、資料を用意して猫月さん異議申し立てで

再認定を受けることに!

認められる!

でねぇー結果猫月さんの後遺障害の

認定が下りるって言うね!

 

あのさー最初に整形外科の先生が

MRI撮っておけば相手の保険会社もちで

無料だったし普通に後遺症障害の

認定も降りたんじゃない?

 

そーゆーとこやぞ!

 

あとは保険会社との示談交渉だけど

まぁーなんか微々たるもんでね・・・

 

交通事故示談あっ旋センターを

利用したらぐーんって金額が

上がって示談になった。

五十肩になる?

でねぇー別に示談になって

慰謝料貰えたからって治る

怪我じゃないのよ。

 

だって嘘とかで無くてガチ

なんだもん。

 

保険金詐欺とか実際出来るの?

 

だって猫月さんMRIの診断結果で

やっと認定されたのに。

 

そんなんでその後も猫月さんは

慰謝料から通院費用を支払って

リハビリを続けたのよ。

 

そしたら!

肩が痛くて目が覚めるように

なったのよ!

 

激痛!

 

で、診察してもらったら

五十肩だって!

 

なんだそれ!

 

なんかーずっと左肩を動かさないで

いたから筋肉が固まってとか

そんなんなんだって。

 

おいおい、ムチ打ちの後遺症

からのそれ原因の症状って!

 

でー、施術師さんのもみもみ

リハビリが追加されることに!

 

うっわー通院通院通院通院・・・

首からですね

でねぇーリハビリを続けて

痛みが徐々に治まっては

来たんだけどやっぱり原因は

首からだって。

 

根本的な痛みの原因は。

 

ムチ打ちガチ怖い!

 

で、ずっとリハビリを続けて・・・

終わりにしましょうか

でだ!

 

やっと痛みがほぼなくなった!

 

普通に生活する分では痛い痛いって

ならん!

 

ただ無理な姿勢になると痛いけどね。

 

こー最近寒いから上着羽織って

左手で照明にスイッチ押そうと

腕あげると、痛い!って。

 

椅子に座って左手で床にある物を

取ろうと腕を伸ばすと痛い!って。

 

だけど普通にジーンズの後ろポッケに

左手が届くようになって痛みも無いし

うん!

 

じゃー一旦おしまいにしましょうか!

 

ってなった!

 

1か月以内だったらまた痛くなっても

リハビリだけ受けれるって。

 

だけどそれ以降になるとまた先生の

診断が必要になるんだってさ。

 

まぁー肩が痛くて寝返り打てずに

寝てたら腰がぶっ壊れて腰痛に

悩んだりと色々あったけど・・・

 

やっと!

 

約2年にわたるリハビリ通院が

おわったー!

 

いやっほー!

とは言え後遺症は・・・

でさーリハビリ終わったって事は

もう痛みが無くなったとかでは

無いんですよ。

 

そもそもの後遺症の痛みは

まだ残ってるんですわ。

 

最近寒いから首の痛みが気になる。

 

あとねぇー常時左手の小指と薬指が

痺れてる。

 

なんか急に力を入れると時々

力が入らない。

 

そんなのは残ってるんですよ。

 

これねぇー先生が言うには治るかも

知れないし一生治らないかも知れない

って言うのよ。

 

えぇー、これ一生治らなかったら

全然慰謝料満足できんなー。

 

ほら何かあると自分なら大丈夫

って思う事あるじゃん?

 

まさか自分が!とか。

 

猫月さんもねぇーぶっちゃけ

先生が一生治らないかもしれない

とか言ってもすぐに治ると

思ってたの。

 

なんなんでしょ・・・

 

2年経ってもまだこれって・・・

 

え?治る?大丈夫?

 

とりあえず通院って言う面倒な

習慣が無くなったからこれで

交通事故の件もひと段落かなー。

 

まぁー事故で買い替えた86さんは

未だに完成してませんけど・・・・

 

じゃー皆さま安全運転で!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!