ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

反射が酷くて気になる86の追加メーターに中川ケミカル低反射フィルムを貼ったら驚きの結果に!

反射が酷い追加メーター

これね!

とにかく86さんに取り付けた

追加メーターの透明パネルが

めっちゃ反射するのよ!

やばくない?

 

ピボットさんの追加メーター

なんだけどおかしいでしょ。

 

いや追加メーターって言ったら

 

Defi

PIVOT

 

この2大メーカーさんでしょ!

 

超低価格なメーカーのは

認めません!

 

なのにさーなんでこんなに

反射すんの?

 

これを良しとして販売して

さらに取り付けて満足してる人って

なんなの?

 

愛が無い!

 

猫月さんがこの製品を付けた理由は

ブースト計がアナログで油温水温が

デジタル表示されるから!

 

どーしてもブースト計と油温計の

ダブルのが欲しかったの。

 

まぁー86後期は純正で液晶パネルに

油温計出す事出来るんですけどね!

 

だけどメンドウじゃん!

 

液晶パネルには燃費計を表示させて

おきたいの!

 

で、この追加メーターなんの為に

必要かって言うと86なのにターボが

ついてるってアピールとエンジンオイルが

温まってきてアクセル踏める目安が

知りたいから!

 

この季節88℃くらい。

 

ぎゅーん!って走ると90℃くらい。

中川ケミカルのフィルム

でさーこれですわ。

そんな中探しだしたのがコレ!

出典:低反射フィルム | 中川ケミカル

 

ガラスの両面に貼る事で

こんなに反射が無くなると!

 

どー思う?

 

絶対嘘だね。

 

だってさー猫月さんこーゆー

誇大広告に騙されて今裁判

してる所ですから!

 

企業の説明なんて嘘なんだよ!

 

信じませーん!

 

これも不当表示だ!

 

だって考えてみてよ?

 

こんな素晴らしいフィルムが

あるなら最初からメーター類に

貼られてるじゃん!

 

でしょ?

 

無い無い無い。

貼ってみた!

このフィルムは両面貼る

必要があるからメーターの

分解作業!

 

そんでお風呂場でシャワー

浴びながらホコリ入らない様に

貼った!

 

難易度高い!

 

さー、どーなのよ!

は?は?は?は?

 

どした?

 

あれ?

 

マジで反射が無くなった!

 

すげぇー!

 

比較してみようか?

嘘みたいでしょ?

 

貼った方も若干映り込み

あるんだけどわからん!

綺麗に貼れない・・・

でねぇー難易度が超高い!

 

まずフィルムが3層になってるの。

 

保護シート、フィルム、台紙

 

って。

 

これがさー薄くてよくわからん!

 

猫月さん老眼だからなおさら!

 

で、猫月さん不安で水貼りしたんだけど

そのせいかなんか綺麗に貼れてない。

デジタルの液晶部分を見ると

全体的にモヤモヤした感じに

なってるの。

 

あとボタンの穴。

 

これ綺麗に空けれなかった・・・

ガラス専用

でぇー実はこれガラス専用なんだって。

 

アクリルに貼るとアウトガスとか

言うので気泡が出たりするんだって。

 

それでも貼りたい場合はベースに

アクリル専用のフィルムを貼らないと

だめとか・・・

 

ぐぬぅー・・・

 

どーなの?

 

そのベースのフィルム貼ると綺麗に

貼れる?

 

わからんー・・・

 

とりあえずサンプル頼んでみたから

実験してみる。

 

ただ申し訳ないのがサンプルのサイズで

十分なんですよね・・・

 

これA4サイズとかで販売してくれたら

いいんだけどなー。

 

どーなの?

 

実際サンプルのサイズで足りるけど

それだと悪いから製品買いたいけど

売ってるサイズがデカいんだよねぇー。

 

取りあえずはモヤモヤ出ないで綺麗に

貼れるかだな。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!