ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #169 食事の用意したけど起きてこない! ストレス貯める前に諦める!

精神疾患者の介護

いやぁーしんどいわー。

 

めっちゃしんどい!

 

昨日はオムツにめっちゃ大量の

ウンコしててやばかった!

 

なんか臭いなーって思って

ママに聞いたけどウンコ漏れて

無いって言うんだよ。

 

いや絶対漏れてるだろ!

 

そしたらねぇーうん・・・

 

もう呼吸出来ないくらい

くっさいね。

 

これで不快感も無く気が付かないって

こえぇー・・・

 

とにかく精神疾患があると

色々とやっかいなんですよねー・・・

食事

でさーママは自分で食べる事は

出来るのよ。

 

右手が若干不自由で左手で

食べる事あるんだけど

お箸も使える感じ。

 

ただねぇー食べる?って聞いて

食べるって言うから用意しても

全然起きてこないんだよね。

 

出来たよーって言っても

ヴゥーン!って返事があるだけで

全然起きてこない。

 

食べないの?って聞くと

食べますよ。って返事あるけど

もう起きてこない。

 

もうねぇーこれがめっちゃ

ストレスになるのよ。

 

いや食べないなら猫月さん

カップ焼きそばでいいのに

食べるって言ったから食事を

用意したってのに!

 

でさー食べるのを基本見て無いと

ダメなのよ。

 

ダメじゃないけどこぼしたり

したのそのままにするし

食べる時にせき込むし

食べたいのだけ食べてお野菜とか

残すから。

 

そして食べたらそのままにして

席を立つのよ。

 

だからママが起きてこないって

事は猫月さんの拘束時間が

増えるって事なの。

 

やだぁーん。

もう知らんし!

でねぇー今晩はママ全然

起きてこなかった。

 

これ無理やり起こして

食べさせれば?って思うけど

ダメなんだって。

 

主治医の先生が言うには

無理強いすると余計に

動かなくなるんだって。

 

で、本人にもストレスが

かかるとか。

 

うっざ!

 

うつ病の扱いめんどくさ!

 

で今日は4回くらい声かけたけど

返事はするけど起きてこない状態で

猫月さん先に食べ終わってしまった・・・

 

もうこーなるとストレスMAXですわ。

 

おい!ふざけんなよ!ってね。

 

だけどもうストレス続きで猫月さん

疲れたから今日はあきらめた!

はい!

 

もうこのまま放置だ!

 

知らんし!

 

あとは勝手にすれ!

お風呂からあがると・・・

でねぇー猫月さんお風呂から出たら

夕食食ってるママを発見!

 

今頃か!

 

呼んだときに食べにきてよ?

 

ヴゥーン。

 

お野菜も食べてね?

 

ヴゥーン。

 

・・・

 

なー!食べれって言っただろ!

 

って結局今日もママの食事で

がっつり時間を取られたと!

 

え?ちょ!ほんともうやだぁー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!