ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ステカ sv-8でステッカー作ろうとしたらズレて切れてしまった! メンテナンスしないと・・

ステッカー作り

猫月さんねぇーステッカーが好きなの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20191124/20191124165217.jpg

こーゆー風にオリジナルサイズで

好きなの貼れるのがいいの!

 

昔はさーロゴをコピー機使って

大きさ調整してそれに合わせて

手で切ってステッカー作ってたけど

ステカって自動で切ってるくれる

マシーンを買ったらもうね!

完璧な作業が出来てたまらん!

 

ただステカ本体が結構お値段して

少ない量ならやってくれるところに

お願いした方がいいんだけど猫月さん

なんてすぐに飽きて違うの!とかって

なるから買ってしまったのよ。

なんか違うのよ!

ステッカーはガレージで貼るんだけど

コクピットロフトさんでリフトアップして

目線に来ると、なんかステッカーの

貼ってある位置がおかしい!ってなったの!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220112/20220112155143.jpg

まずさーコレ!

ほら!GTのTの文字が曲がってるよね?

 

これダメでしょ!

 

あー恥ずかしい!

 

こんなんでずっと走ってたなんて

こっぱずかしい!

 

あとステッカー自体のセンターが出てない!

ほら!

 

若干右に寄ってるでしょ?

 

だぁーめ!

 

こんなんじゃダメ!

 

そこで猫月さん貼り直す事に

したんですわ。

ステカが・・・

でさーなんなの!

なんかグボボーって言って

カッティングの線がズレたんですけど!

 

ちょ、ふざけんなよ!

 

このシート結構お高いヤツなのに!

 

もう!

お掃除しないとみたい

でねぇーネットで調べたらきちんと

メンテナンスしないとダメだって。

 

ですよねー。

 

猫月さんこれ購入して4年経つけど

一回もメンテナンスしてないですから・・・

 

もう!

 

めんどうだな!

本来の裏から赤丸のネジを取ると

カッターの刃が動くシャフトが

丸見えになるんだって。

 

そこをお掃除しなさいと!

めっちゃ猫の毛!

 

ダメじゃん!

 

これ綺麗にしてシャフトに油を

シュッシュして動かして汚れた

油をふき取っての繰り返しで・・・

 

おしまい!

直った!

さてどーでしょうか?

バッシーン!

 

今度はズレなく綺麗にカット出来た!

 

たったこれだけで?

 

うわー、メンテナンスって大切だなー・・・

 

よし!早速86さんの貼り換え作業しよーっと!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!