ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

ベンガルのコテツ お腹舐めすぎ問題から1か月! アトピカの効果は?

先代ベンガル

猫月さんちの猫さんってほとんどが

ペットショップにママと買い物行った時

ママが売れ残りの子を見つけては

連れて帰る!ちゃんとお世話するから!

って家に来た子たちなのよ。

 

だけどベンガルの先代コテツと

今居るコテツは猫月さんが飼いたい!

って希望した猫さんなの。

 

なんかーベンガルって言う猫種が

猫っぽくてすごく好きなの。

 

毛がすげー気持ちいいし良く

お話できるし。

 

そんなベンガルなんだけど

先代コテツがお腹ナメナメ病で

色々お薬とか試したけど

治らなかったの。

 

ストレスが原因だって。

 

で、今居るコテツは猫月さん

ペットショップで一目見たとき

なんか他の猫さんと違う雰囲気で

あ!これコテツの生まれ変わりだ!

ってなって連れて帰ってきたの。

 

あれでしょ?

 

どーせ生まれ変わりだとか言っても

猫月さんが思い込んでるだけでしょ?

とかって思うじゃん?

 

違うのよ!

 

だって先代コテツと同じくお腹を

ナメナメする病になったんだもん!

 

おかしくない?

 

他の猫さんは問題無いのに!

 

こんな偶然ってある?

 

まぁーそんなんで今回のコテツも

ストレスが原因って事で猫月さんは

何をしてあげればいいのだ?って

悩んだって言うね。

病院を変えたら・・・

でさー猫月さん引っ越したじゃん!

 

そんで今までかかりつけだった

病院の先生が引退しちゃったのよ。

 

遠くなったけどまあー今までの

カルテとかあるからそこへ通ってたの。

 

コテツのお腹ナメナメ始まってからも。

 

原因はストレスとかで。

 

酷くなったら精神安定剤を飲ませるとか

言われたし。

 

やだぁーん。

 

元気なコテツ安定しないで!

 

ベンガルじゃなくなるじゃん!

 

まぁーそんなのもあって引っ越した

ついでに動物病院を変更したの。

診察の結果さーストレスが

原因じゃないって!

 

どゆこと?

 

え?前の病院の引退した先生も

新しい先生もストレスが原因って

言ってたのに・・・

 

なんかアレルギーらしいよ?

 

まじでー?

 

ほんとにー?

 

じゃー猫月さんの付き合い方が

悪くてストレスになってたとかじゃ

無いんだ・・・

 

なんてね!

 

ほっとしてお薬を飲ませる事に。

1か月経ちました!

でー1回660円のお薬を毎日から

2日に1回に減らしつつ1か月が

過ぎました!

 

コテツのお腹は果たして

どーなったんでしょうか?

にゃー!

 

まだ赤みが残る箇所あるけど

ツルツルのお腹に毛が生えてきた!

 

にゃー!にゃー!にゃー!

 

お薬めっちゃ効いてるじゃん!

 

え?マジでアトピーだったの?

 

ストレスじゃないじゃん!

 

ちょ!先代コテツも漢方とか

服着せて舐めるの防いでたけど

もしかして同じくアトピーだった?

 

皮膚炎が原因?

 

やだ!もう!

 

痒かったんだよ!

 

うわーん!

 

先代コテツごめーん!

 

だって先生がストレスだって

言うんだもん・・・

 

もう!

今後の治療は?

でねぇー取り合えずもう1か月

同じペースでお薬を飲ませて

様子を見ましょうって。

 

その後はお薬を3日に1回にしたり

アトピー皮膚炎用のご飯があるんだって。

 

それに切り替えたりしましょうって!

 

よかったー。

 

お金はかかるけどストレスとか

謎の状態で解決方法無いよりも

超救われたわ。

 

これはもう仕方ない。

 

飼い主は責任を持たないと

イケナイからちゃんと治療を

続けないと!

判断が難しい・・・

でさーこーなってくると

先生次第でコテツの人生って

言うか猫生?が変わった訳でしょ?

 

いや、ストレスが原因だって

診断されても治らなくて

じゃーって事で最終的には

同じ治療になったかもだけど

先生変わってよかったよねー。

 

もうこんなの猫月さん猫飼育歴

めっちゃ長いけど判断できんじゃん!

 

結局プロの意見に従うしかない!

 

いや、こえぇー。

 

コテツからしたら先生が問題じゃ

無くて猫月さんが悪いになるじゃん。

 

やだ!この飼い主全然わかってくれない!

 

って思われちゃう訳でしょ?

 

あぶねぇー。

 

今はきっと時々どっか連れてかれるけど

お腹かゆいの無くなってきた!って

言ってると思うよ?

 

よかったねーコテツ!

 

ちゅー!ちゅー!ちゅー!

 

って言うかチュールに混ぜて

お薬あげてるんだけど毎日同じ

ご飯が飽きてストレスになってて

チュール食べれて緩和とかだったら

それはそれでなんかね・・・

 

言葉が通じないと大変だー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!