ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

大雪が降ったせいで閉じ込められた! 病院も買い物にも行けない! ネットスーパーも利用できない!

大雪すぎる!

ヤバイ!

 

もう超雪が積もったんだけど!

まぁー子供の頃はもっと雪が

積もった事もあったからそんなに

衝撃的じゃないんだけど最近は

温暖化のせいかのか小雪で下手すりゃ

スタッドレスタイヤに交換しなくて

良かったんじゃ無いか?って冬を

経験してきたから今回の雪はヤバイ!

 

そして猫月さん大ピンチ!

家から出れない!

猫月さんちはさー町道に出るまで

距離があるのよ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221205/20221205151330.jpg

こんな風にガレージから

車1台分スペースがあるの。

 

他の家はここにカーポートを

立てるんだけど猫月さんちが

拘りでインナーガレージに

したんですわ。

 

超快適!

 

雨が降ろうが濡れずに出入りできる!

 

だけど雪が積もったら・・・って

想像もしてたんだけど何せ消雪で

余裕でしょ!って。

 

猫月さんちスコップが無いから!

 

いらんいらん!

 

なんつってね!

 

そしたらこれですよ。

昨日の夜の時点でこんな!

 

家から出れないんですけど!

 

マジで!

除雪開始!

いや無理でしょ!

 

そもそもコレスコップじゃ

無くて少量の雪をざざーって

押す小型ダンプみたいなヤツなの!

 

数センチ積もった雪を処理するヤツ!

 

もう体力がもたん!

 

そして首、肩、腰が痛い!

 

でねぇー雪かきすると汗だくに

なるし雪で服が濡れるのよ。

 

そう!

 

お風呂の前しかできん!

 

着替えるのメンドウ!

 

そんなんでねぇー諦めた!

雪国住みとしては邪道だけど

雪を踏み固めてとりあえず

道路まで脱出!

 

で、この絶望的な状況・・・

アハハハハ!

 

春まで猫月さん無理!

病院へ行けない・・・

猫月さん今日病院の日なのに

車を出せない!

 

バスも無いし!

 

あー死んだ・・・

 

でねぇーお隣さんと話したけど

ここから車出せてもその先が

大変な事になってて無理ですって

言われた!

 

コンビニとかも商品が入荷

してない状況だったって!

 

ひぃぃぃぃー!

 

でぇー病院に電話したらやっぱり

立往生したりで通院出来ない人が

多くて電話で問診&お薬郵送で

対応してくれるって。

 

ただ宅配便が死んでるから

お薬いつ届くかわからんって!

 

マジか!

 

猫月さんお薬飲まないと

死んでしまうのに・・・

食料が無い!

でさー食料を買いに行けないじゃない?

 

でも余裕です!

長岡には原信さんがある!

 

ネットで注文して配送を

してくれるんですよ!

 

いえぇーい!

 

よし!早速注文しよう!

ご注文停止のご案内

 

よし!

 

猫月さん死んだ!

 

マジかよー。

 

そりゃそーだよなー・・・

 

えぇーどーしよ?

 

お米はあるし数日ならなんとか

なるかなー?

 

やべぇーマジでやべぇ!

 

お隣さんとまだ4年程度の

付き合いだし顔合わせるの

年に2~3回だから仲良く

無いんだよなー。

 

買い物行くとき乗せてくれない

かなー?

 

ほら猫月さん車出せないの

知ってるじゃない?

 

一緒に行きますか?的な!

 

今の時代は無いかー・・・

 

とりあえず今は湿った雪になって

一旦落ち着くらしい。

 

で、またクリスマスあたりに

大雪になるって。

 

あーなんかもうあれだ!

 

無理!

 

でねぇー昨日の夜雪かきしたら

今日体がダメになってるって言うね!

 

あーどーしよー。

 

冷凍のおうどんが5食分と

おもちとお米しかなーい。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!