ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #172 迷湯へようこそ!「おしっこの湯」

毎週火曜日と言えば!

猫月さんちでは毎週火曜日に

ママをお風呂に入れてるのよ。

 

もーママは大人なんだから1人で

入って欲しいよね。

 

なんかさー本当は何でも1人で

出来るんじゃないか?とかって

思ったりもしてしまう。

 

猫月さんが身の回りの世話を

全部してるからやらないで

いいんだってのがうつ病にプラスで

症状とかに出てるんじゃない?

 

どーなの!

 

猫月さんが一切ママの身の回りの

世話をしなかったらママ死ぬ?

 

だとしたら猫月さん超がんばってる係に

なるじゃなぁーい!

 

そんなんで今日は寒いので湯舟に

お湯をはって入浴タイム!

服を脱ぎ脱ぎ

でさーママ服を脱ぐのも出来ないの!

 

いや、出来るんだよ。

 

時々勝手に脱いだり着たり

してるんだもん。

 

なのにさー猫月さんが居ると

うーんって頑張るフリして

はぁー・・・って力抜けて

脱げませんアピールするの!

 

まったく!

 

そんでママの服を脱がせて

オムツを脱がせようとしたら!

 

ジョロジョロ!

おしっこが止まらない!

で、なんで今おしっこするの!って!

 

もー!

 

そんで取りえずお風呂に入って!

ってオムツを最後の片足から

取り去ったら!

 

ジョボビョボー!

 

ぎゃー!

 

はやく!はやく!お風呂入って!

 

もう最悪!

 

脱衣所の床におしっこが!

 

そして跳ねたおしっこが

猫月さんに!

 

で、浴室内にママが移動した途端!

 

バシャバシャバシャー!

 

ねぇー全おしっこ放出なんですけど!

 

お風呂はおしっこする場所じゃ

ないでしょ!

おしっこの湯の完成

でさー猫月さんが悪い。

 

「早くお風呂に入って!」

 

言った!確かに言った!

 

もうさー猫月さんが脱衣所の

おしっこを片付けてる間にママは

おしっこまみれの足のまま

湯舟に漬かってるって言うね!

 

だぁーもう!

 

そーじゃない!

 

お風呂に入ってってのは浴室に!

 

湯舟に漬かれって意味じゃないんだけど!

 

最悪・・・

 

でもしゃーない!

 

猫月さんお風呂に入ってって

言ったもんな。

 

もー!

 

迷湯「おしっこの湯」が完成!

記憶に無い

でさーママはおしっこの湯で

温まってるんだけど猫月さんが

おしっこはトイレでしょ!

お風呂でしちゃダメでしょ!

って注意した訳だよ。

 

そんでママに

 

「なんで今怒られてると思う?」

 

って聞いたの!

 

そしたらなんつったと思う?

 

首をかしげるの!

 

ねぇー!

 

おしっこココでしちゃダメって

言ってるの!

 

でさー

 

「さっきここでおしっこしたでしょ!

 覚えてないの?」

 

って聞いたら首をかしげるの!

 

なに!なに!

 

「さっきおしっこしたの覚えてないの?」

 

ママうなづく・・・

 

わーい!

 

最悪だよ!最悪!

冷え冷えになる・・・

でさー猫月さんはママをお風呂に

入れるのにあちこち濡れたりして

それが冷えて寒いわけよ。

 

Tシャツとかに飛んだお湯とかも

冷えピタしてるし・・・

 

ママをお風呂から出して体を拭いて

服を着せて・・・

 

寒い!

 

猫月さん凍えてしまう!

 

だのに!だのに!

 

湯舟には入れない!

 

いや無理!

 

そして!

 

シャワーの温水も残りわずか!

 

やべぇー!やべぇー!

 

お湯が無くなる前に体洗わないと!

 

早く泡を流して・・・

 

いや、さっむい!

 

猫月さん風邪ひいてしまうわ!

ポカポカ部屋で爪切り

でーママはって言うと暖房で

ポカポカの寝室のお布団の中に

入ってるって言うね!

 

猫月さんがクソ寒い思いしてんのに!

 

そんで爪切りですよ。

 

ママの。

 

もうさーママは寝たままで自動的に

爪が切られるシステムって言うね!

 

ズルくない?

 

いやさー子供に手間がかかるってのは

この先だんだんと手間がかからなく

なるじゃない!

 

ママの場合はこれからどんどん手間が

かかるパターンじゃん!

 

猫月さん心が・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!