ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

おしっこの湯を救え! 風呂釜洗浄した! by ジャバ

汚染された風呂釜

あのさー昨日の猫月さんちの

お風呂っておしっこの湯だったのよ。

猫月さんもバカだよねー?

 

このおしっこの湯になってる時に

お風呂自動機能で43℃に維持すべく

お湯が風呂釜内を循環してたの・・・

 

さいあく!

 

やだもう!

 

こんなんで新しくお湯を入れても

なんかおしっこ湯の通った風呂釜の

なんかもう!

風呂釜洗浄剤

でさー猫月さんAmazonさんで

風呂釜洗浄剤を購入しようと

思ったの!

あれ?猫月さん4月に3セット

買ってるじゃない!

 

あー暖かくなって湯舟使わんって

なった時にお掃除したのか・・・

 

ならどこかに残りがあるはずだ!

洗浄する!

ジャバをじゃばーって!

 

もうさー昨日のお湯なんて捨てたし

洗浄する為にもっかいお湯を無駄に

はりなおすってもったいない!

 

でもしゃーない!

 

これ洗剤を入れて5分間追い炊きを

してくださいって。

 

前回の使用がずいぶん前とか

汚れてる場合は10分だって!

追いだきボタンをオン!

 

なんかこれでお湯があったかく

なるらしい・・・

 

猫月さん風呂自動ってやつを

使っててお湯はりから保温まで

全部してくれて毎晩お湯捨ててるから

他の操作方法知らん!

 

でねぇースマホのアラーム10分後に

セットして戻ったら追いだきが

消えてるって言うね!

 

どゆこと?

 

設定温度になったら止まるの?

 

どーゆー仕組み?

 

追いだきは制限時間があるの?

 

まぁーよーわからんからもっかい

追いだきして5分待った!

すすぎ!

なんかぶわーって黄色いヘドロ

みたいなのが出るかと思ったけど

なにも変わらん!

 

で、洗浄した後はすすぎが必要

なんだって!

 

これは普通の水でいいって。

このお風呂の使い方わからんくて

水だけ出す方法不明だからシャワーで

水をためた。

 

なんかあんの?

 

水だけシステムとか。

 

設定温度を下げればいいの?

 

シャワーで水がたまるまで

待つの寒いんだけど!

 

で、水がたまったら5分追いだきだって。

 

もったいない!

 

こんな冷水を加熱って電気代

やばいんじゃないの?

湯舟綺麗になった!

これでやっと明日は猫月さん

お湯に漬かれる!

 

今度からママの入浴介助の時は

まずトイレに行かせよう!

 

ほんと困ったもんだ・・・

 

って言うかさー毎月ジャバ

しないとなの?

 

めんどくさくない?

 

猫月さん前住んでた家では

温水器があって蛇口からお湯と

水が出てイイ感じに調整する

タイプだったの。

 

お湯使うの猫月さんだけなのに

なんかもったいないなー・・・

 

ここは色白ショートヘアの可愛い

女子も利用して頂ければ・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!