ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #174 母再び力を失い痙攣して倒れる! 脱糞無事回避!

ママわがまま

あーもうウンザリ!

 

猫月さん超イライラする!

 

毎日の介護で嫌だなー嫌だなーって

ストレスばっかりだよ。

 

でさー夕食食べた後に猫月さんが

アイスクリームを食べてたら

ママが

 

「お母さんも食べていい?」

 

って聞く訳よ。

 

ご飯全部食べたらね!って。

 

おかしいでしょーに。

 

アイス食べるお腹の余裕あるなら

しっかりご飯食べなさい!

 

で、猫月さんがアイスを食べ終わって

やべ!納豆食べるの忘れてた!って

食べてたらママも食べるって。

 

もうねぇーママ食べるの遅いから

猫月さんお風呂入る!

 

じゃーここにアイスクリーム置くから!

 

アイスクリームは他全部食べた後に

食べるんだよ?

 

食べた後は片付けるの!

 

って猫月さんはお風呂に行った!

はい!そのまま!

でさー猫月さんお風呂から出たら

キッチンに食べ残したままの

お皿が置いてあるの。

 

あのさー片付けれって言ってるだろ!

 

ママはリビングのソファーで

テレビ見てた。

 

だから片付けなさい!って怒った!

 

何度も何度も毎回毎回!

 

しかもさー納豆殆ど手つかずで

アイスクリームも溶けた汁に

なってるって言うね・・・

 

おまえ食べねぇーんだったら

欲しがるなよ!

 

でさーとぼとぼ歩いてきたら

そのまま寝室に行くって言うね!

 

お前何のために呼んだんだよ!

 

片付けろって言うの!

あーそーゆー事ね!

でね、猫月さん髪を乾かしてたの

 

そしてキッチンに戻ったら残した

パンのお皿をそのままシンクに

持って行ってお湯かけてるって

言うね!

 

バカなの?ねぇー?バカ?

 

乾燥すると洗うのメンドウだから

水に浸けておけっての!

 

残したのは捨てろよ!

 

もうさーなんも出来ないの。

 

なんなの?

お説教してたら

でさー猫月さんママにコレは

ここに捨てなさい!

 

ほらこーすると水でるでしょ?

 

ここに置いておくの!

 

なんで何度言っても覚えないの?

 

冷蔵庫の鍵のかけ方とかは

覚えるのになんでなの?

 

って立ちながらお説教してた。

 

そしたら!

 

ぷぅーぷぅ!

 

ん?うんこの音じゃない?

ママ倒れる!

でさートイレまで歩かせてたら

途中で力抜けて倒れてかかって

猫月さんがキャッチ。

 

そのままだらーんってなって

ぴくぴく痙攣。

 

ぶぅーぶぅーってオムツから

音がする。

 

あーあーあー。

 

めんどくせーなー!

 

ママは時々こーなるの。

 

前は救急車とか呼んで大騒ぎ

だったけどもうどこも異常無くて

超貧血って事になった。

 

別にそのまま寝かせて様子みれば

いいでしょうって。

 

今まではお風呂に入る時とか

ずっと立ってシャワーや

髪乾かしたりでそれで貧血に

なるっぽい。

 

だから今回は立ってる時間が

長くて貧血。

 

え?なんなの?

 

猫月さんが悪いの?

 

うっざ!

 

何から何まで猫月さんがして

お説教したのも猫月さんが

悪いってか!

 

うっわ!マジムカつくわ。

 

自分に。

うんこ大祭り

でぇー今までこのパターンは

うんこ祭りになるのよ。

 

オムツしてても大量の下痢ウンコは

耐えられない。

 

だけどねぇー今日はすごい!

 

勇気を振り絞ってオムツを降ろしたら!

 

なんかウンコがぶらーんって

垂れ下がってる!

 

なんじゃこれ!

 

で、トイレに座らせたらボトン!って。

 

そうなの!

うんこ祭りで困ってた猫月さんに

ケアマネさんが整腸剤で様子見てみたら

どーですか?って。

 

で、下剤を辞めて整腸剤に切り替えてたの。

 

このおかげでまぁー助かった!

ケアマネさんから電話

そんなんでママが残ったウンコを

するの待ってたら電話が!

 

誰だ?

 

ケアマネさんだ!

 

なんで?なんで?

 

そしたら今度の10日に来るはずが

濃厚接触者になって行け無くなったって。

 

自宅待機だって。

 

でぇー予定が無くなってママが今

倒れた所とかって普通に話した。

 

ウンコ祭り回避できて助かりましたーって。

もう全然余裕

そんなんでママだけど別に食後だけど

吐く訳でも無くてなんかおえぇーおぇー。

 

気持ち悪いって言ってもつばだけ

出す程度で意識もすぐ戻って普通に

歩いて部屋に戻れるようになってる。

 

もう慣れたね。

 

人が倒れて痙攣する事ってそーないじゃん!

 

最初は超焦ったけど今は超余裕!

 

だけどガチでヤバイ場合は困るなー・・・

 

区別つかん・・・

猫月さんが気持ち悪い・・・

でさー猫月さんお風呂入ったばかりで

追加でアイスクリーム食べちゃおうかしら!

 

なぁーんて思ってたのになんか

めっちゃ胃がムカムカする・・・

 

吐きそう・・・

 

うんこ臭いしなんかお風呂入った

あとの聖なる状態の無敵猫月さんが

呪い状態になった感じ!

 

うわー最悪だよ・・・

 

さて無事か一応チェックしてくるか!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!