ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【猫のアトピー性皮膚炎】 次回診察前にお薬が無くなった! 領収書に猫ちゃんの名前あるんだから・・・

お腹舐め舐め猫

猫月さんちの超かわいいコテツは

お腹を舐め舐め病なのよ。

 

ずっとストレスが原因って事で

困ったなーって思ってたの。

 

もうさーストレスが原因って言うと

完全に飼育してる猫月さんの責任に

なる訳じゃん?

 

環境とかが悪いって。

 

超猫好きで小さい頃から猫さんと

一緒に過ごして育った猫月さんは

かなりショックですよ。

 

誰よりも猫さんと分かり合える

そーゆー人間である事が生きている

価値だったのに!

 

だけど獣医さんを変更して診察の

結果アトピー性皮膚炎って診断が

出たって言うね!

 

そしてそれに対するお薬を飲むように

なったらすっかり良くなった!

 

これがー(投薬後初期)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221108/20221108152309.jpg

今ではこー!

毛がしっかり生えてきてる!

 

獣医さんありがとう!

 

ただねぇー完治する病気では

無いっぽくてずっと続けるか

アレルゲンを探って食事とか

変える事必要みたい。

 

って言ってるそばから!

 

コテツ!

お腹舐めないの!

 

まだ粒々があるんだよねー・・・

お薬無くなる!

でさー次回の診察は12日なのよ。

 

だけどお薬が無くなってしまった!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221028/20221028123244.jpg

このアトピカってヤツ。

 

飲ませるのメンドウ。

 

液体のお薬で口の中に注射器で

ちゅーって入れればいんだけど

コテツ嫌だって言うからちゅーるに

混ぜて飲んでもらってる。

 

決まった量を与えるから計算上

合うはずなんだけどこの辺大雑把

だなー。

 

いや、もしかして猫月さんお薬の量

間違えてたか?

 

いやん!めっちゃ不安になるやん!

お薬取りに行く!

あーあーこのお薬楽天さんで

安く買えないかなー?

 

めっちゃ高いんだよね・・・

 

まぁー猫さんを飼うって事は

こーゆー事だから!

 

飼い主として食費を削ってでも

お薬買わないと!

 

でぇーお薬買ってきた!

 

他の猫さんも居たけどにゃーって

鳴いてた。

 

あれだね。

 

鳴き声も猫月さんちの子の方が

かわいい!

領収書の名前

でお金払って領収書をもらうんだけど

見てよ。

コテツちゃん

 

かわいい!

 

もうさーコテツに請求が

あったような感じじゃん!

 

ちょっとコテツ!

 

猫月さんにお金ください!

 

お金が無いなら体で払って

もらおうか!

 

ちゅーちゅー!

 

可愛い可愛い!

 

いこいこイイ子でちゅねぇー!

 

んがぁー!

 

可愛すぎて・・・

 

お金に換えられん!

 

もうコテツが可愛くて可愛くて

表現する言葉がこの世の中に

存在しないのがつらい!

 

なんか支払った金額が猫月さん

オンリーじゃなくてコテツ分も

あるって考えると落ち着く・・・

 

って言うか猫の医療費控除とか

ある?

 

確定申告で出せる?

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!