ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

アトピー性皮膚炎の猫 療養食に切り替える事になった! ちょっと高すぎない? アミノペプチドフォーミュラ

お薬を飲み続けて

猫月さんちの可愛い可愛いコテツだけど

お腹を超舐めすぎて大変な事になった!

お腹がボツボツのグジュグジュで

可哀そうすぎる!

 

コテツはベンガルって猫種なんだけど

前に飼ってた先代コテツも同じく

ベンガルで同じ症状だったのよ。

 

どーゆー事?

 

ベンガル特有?

 

それともやっぱり生まれ変わり?

 

まぁーそんなんで原因はストレスって

言われてたけど現状アトピー性皮膚炎の

お薬で症状が落ち着いてるって言うね!

 

獣医さんが変わってまさかの症状改善・・・

 

そんなんでコテツはお薬中なのですよ。

療養食に変えてみよう!

でぇー今日診察があったのよ。

 

コテツを車に乗せてぶーんって

動物病院まで行った。

 

待合室で他の猫さんとにゃーにゃー

合唱を繰り広げてコテツの診察に!

 

方法としてはこのままお薬を

飲ませるってのとアレルギー用の

療養食に切り替えてみるって方法。

 

猫月さんち2匹の猫さんが居るじゃない?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230111/20230111205425.jpg

食事を分けてって言うのが

果たしてうまく行くのか挑戦だけど

ゆくゆくはお薬は辞めて療養食で

皮膚炎を起こさせないってのを目標に

する事にした。

 

別に元気なノルが療養食を食べても

問題無いって。

 

そんなんでお薬は3日に1回。

 

療養食に切り替えて1か月様子を

見る事になった!

 

アレルギーの原因が食事じゃ無かったら

意味無いんだけどね!

療養食めっちゃ高い!

でねぇー動物病院ですぐに用意できるのが

これだって!

ロイヤルカナンのヤツ!

 

アミノペプチドフォーミュラだって!

 

なんか車用っぽいじゃん!

 

でさーこれくっそ高い!

 

500gで2600円くらい!

 

ひぃぃぃー!

 

猫月さんちずっとサイエンスダイエット

をあげてたんだけど・・・

 

そっちもお高いのかしら?

 

いやぁーん。

 

だって今までのエサが2.8kgで

2800円だよ?

 

5倍以上じゃん!5倍!

 

あーもう破産だ!

 

ってかねぇー通販で売って無いんだよ!

 

なんでだよ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!