ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

え? 猫って声帯が無いの? じゃー会話出来ないじゃん!

猫との歴史

猫さんが超好きな猫月さんだけど

ずっと思ってる事があったのよ。

 

それって猫さんと会話したい!

 

いやぁーホントねぇー会話が

出来たら凄くいいと思うんですよ。

 

今アトピー性皮膚炎を治療中だけど

これって猫さんと会話出来れば

もっと治療方法の幅が増えるし

わかってもらえるじゃん!

 

なんか人間と猫さんとの歴史って

9500年前からあるんだって。

 

ヤバイ!

 

もう想像できんほど昔じゃん!

 

これだけの年月を猫さんと

関わってきてるのに未だに

会話する事が出来ないって

もう絶望的なんじゃない?

 

無理なんだよ。

 

うわー最悪・・・

 

猫月さんが生きてる間に

超科学で解決しないかなー?

 

無理だよなー・・・

 

宇宙人居ないかなー?

 

地球に突如訪れて超文明で

思念でこー動物と会話出来るとか

ならん?

 

ちょっと望遠鏡買ってくるわ!

 

宇宙人探す!

 

もうそれが一番早い気がする!

声帯が無いって?

でさー今や人間はネットが無ければ

生きていけないでしょ?

 

猫月さんは無理だね。

 

もうWi-Fiの範囲外に行くと

ソワソワしてダメ!

 

楽天モバイルさんさーもっと

通信環境よくしてよ!

 

普通に電話すら使えないとか

意味わかんないよ!

 

ん?docomoさんとかにすれば

いいって?

 

やだ!

 

猫月さんひきこもりだから

Wi-Fi内でいいんだもん!

 

格安でいいんだもん!

 

そんなんでちょっとネットで

なんで猫さんと会話出来ないか

検索してみたのよ。

 

わかんないよー?

 

ネットには色んな情報があるから

もしかしたら会話する方法とか

載ってるかも知れんじゃん!

 

そしたら衝撃的な事実を知った!

 

猫さんには声帯が無い!

 

は?は?は?は?

 

え?にゃーって鳴くじゃん!って

思ったのよ。

 

でもそれって「特殊化粘膜」って

呼ばれる粘膜組織によって鳴き声が

出てるんだって!

 

何それ!

 

猫さんが超すげぇー生き物だと

思ってたんだけどやっぱりすげーわ!

 

もうそれって何なの?

 

なになの!

 

しかもゴロゴロ言うのは

また違う器官である「喉頭室皺壁」って

謎なので鳴らしてるんだって!

 

どーゆー事?

 

猫さん高性能すぎじゃない?

脳の構造が・・・

でね合わせて知ったんだけど

猫さんの脳の構造って人間と

9割程度同じなんだって!

 

やべぇ!

 

知能で言うと人間の2~3歳児ぐらい

なんだって!

 

えぇーもうそれって猫月さんちの

ママよりも賢くない?

 

ママを介護してて思うんだけど

呼んでも来ないし食事を目の前に

出してもボケーってしてる事あるし!

会話出来ない方がいいかも・・・

そんな訳でもう会話する事って

超不可能じゃん!

 

惜しい感じするんだけども!

 

でももしかしたら猫さんと会話を

出来ない事が魅力かも知れない。

 

猫さんを飼うって事自体人間の

無理やり感がある訳だから

飼い主が猫さんにしてあげて

にゃーって言われた時に勝手に

喜んでるんだ!こー言ってるんだ!

 

って思いこむ事でより飼い主が

求める回答が返ってきてるって

なるじゃない!

 

猫さんとしては人間ちょろい!って

思ってるかも知れん!

 

やべぇー猫さん可愛い!

 

めっちゃ可愛すぎる!

 

ちょっと猫さんと遊んでくるわ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!