ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

猫に引っかかれた壁紙を補修する! 悪いのは猫では無い!

猫のイメージ

なんかさー猫さんを飼うと起こりえる

イメージとして壁で爪とぎして

ボロボロに・・・っての無い?

 

猫月さんねぇーもう何十年も猫さんと

暮らしてるけど最初に木の柱を

スッカスカに引っかかれて対策して以来

爪とぎ問題で困る事無かったのよ。

 

いやぁーあの時は家が崩れるかと

思ったね。

 

柱の対策としてはこんな風に柱に

カーペットタイルを切ったのを

取り付けてた。

 

今の家ではこんな感じ。

もうボロボロですよ。

 

ちなみにこの柱は飾りで

無くても家は崩れないヤツ。

 

そんな感じで壁とかで爪を

ガシガシして困った事無いんだよね。

 

あれかなー?

 

猫月さんちの子達はおりこうさんなのかな!

やられてしまった!

で、うちの猫さんは壁を傷めないとか

思ってたけどやられた!

きゃぁーっ!

 

ダメじゃん!

 

これノルがやった!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230104/20230104181548.jpg

ぐぬぬぬぅー・・・

 

だけどノルが悪いんじゃないのよ。

 

原因はママなのよ!

 

ノルが引っ掻いた場所はママの

寝室の引き戸の所なのよ。

 

ほらママって今超うつ状態で

意味わからん状態じゃん?

 

要介護なのよ。

 

何言っても理解できないのよ。

 

で、寝室の出入り口の引き戸を

ノルが居るのにガッチシ閉めたの。

 

ここねぇー閉めるとガゴン!って

簡単に開かなくなるんだよね。

 

普段はママが閉める力だと閉じた時に

隙間が開くのよ。

 

だから猫さんは自由に出入りできるの。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221130/20221130145108.jpg

だけどガッシリと閉まってたから

ノルが出たいのに出れない状態だったの!

 

もうこれ悪いのはママです!

 

ノルは全然悪くない!

 

少し開けといてって引っ越してきてから

ママには言って5年弱やってじゃん!

 

なんでだよ!

補修する!

あーあー。

 

もう嫌だなー。

 

ママはただでさえ介護で手間が

かかるのに壁補修まで猫月さんが

しないとだなんて!

木工用ボンドとヘラ。

 

壁紙がめくれた場所に

ボンドつけてヘラで押して

均して直そう作戦!

 

やって行こう!

 

シュシュシュ!

 

出来た!

完璧だわ!完璧!

 

あとは引き戸が最後まで閉まらない

細工を何か考えないとなー。

 

また起こるかもしれんから!

 

じゃ!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!