ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

裁判だよ! 我が家に全員集合!

裁判中

猫月さん今裁判中なのよ。

 

新築した床材に不具合があって

あーでもないこーでもないって。

 

立場が違えば主張も変わるんだろうけど

猫月さん間違った事言ってないんだけど!

 

もし猫月さんが全面的に負けたら

それこんなもんじゃ済まないから!

出典: NHK

 

何でもありじゃん!

 

ずるし放題じゃん!

 

って。

 

まぁーどーなるのかわからんけど

家って言う超大きな買い物で

そりゃないよなーって。

ストレスがすごいよ!

でさー日本だと裁判するとか

口にしても実際しないじゃん。

 

あれって単に出来ないんだよ。

 

めっちゃお金かかるから!

 

まずこの時点で泣き寝入り。

 

猫月さんはなんとかお金を出して

弁護士先生に頼んで裁判をしてるけど

すぐに終わらないのよ。

 

何年もかかるのよ。

 

覚悟はしてたんだけど何かの度に

裁判の事を思い出して憂鬱な気分に

なるのよ。

 

これ別に何年かかっても勝てる!って

結果があるならまだしもわからん

状態な訳じゃん?

 

いやぁーしんどいよ?

 

まず計画が立てられない!

 

リフォームを検討してても

床の貼り換えになったら・・・って

考えると無駄になるし・・・

 

そして負けて弁護士費用だけ

取られる超マイナス状態になったら

もうこの家意味無いじゃん!

 

こんな家に住んでてもストレスが

増えるだけだよ!

 

もう色々嫌だ!

全員集合

でねぇー今日は裁判官とか相手方の

弁護士とか代理人とか大勢が猫月さんちに

集まって実際の床の状況を見る会だったのよ。

 

いやーなんか不安で不安で!

 

だってそーゆー経験って無いじゃん!

 

ヤダヤダヤダヤダヤダ

 

どーなるのぉー?

終わったけど!

そんなんで終わった。

 

くふぅー・・・

 

なんかめっちゃ疲れた・・・

 

いろいろと!

 

次は来月・・・

 

うぅぅぅぅー・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!