ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

iPadの一番いいヤツ欲しいんですけど! え?ダメなの? いや流石に待てません!

iPadが欲しい!

猫月さんねぇー超android派なの。

 

スマホ使うようになってから

一度もiPhoneとか利用した事ない!

 

だけどねぇー猫月さんはapple古参なのよ!

 

おしごとにも使うから当時75万円の

Macパソコン所有してた!

 

会社のMacより高性能だったって言うね!

 

だけどWindowsのソフトの方が

使い勝手良くなって結局自作PCにも

目覚めてappleさんからはずっと

離れてたのよ。

 

あー以前iPad買ったね。

そうそう!

 

こんな事あったっけ!

 

ソシャゲにハマって快適な環境で

遊びたいからiPadminiを買ったんだった!

 

なんか1回目は通販で買ったけど

箱がつぶれてて返品。

 

2回目はジョーシンさんで購入したんだけど

ゲーム画面がおかしく表示されて遊べない!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190521/20190521131508.jpg

閉じるのボタンが重なって閉じれなく

なるんですわ。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190521/20190521131520.jpg

なんかスキルボタンが飛び出て

キャラが見えんくなる。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20190521/20190521131524.jpg建築進化ってボタンが押せない!

 

そんなんでソシャゲの会社が

対応してるって書いてあるのを

嘘ついててappleさんもチェック

してるけど見逃したとかって。

 

結局appleストアでの購入なら

返品できるけど量販店で購入したのは

無理ですーって。

 

だけどジョーシン様はそれなら

当社が返品受けます!って。

 

神だな!

 

神!

 

うーん・・・

 

なんか思い出したらiPadって

良く無いのか?

 

まぁーとは言え猫月さんが今

夢中になってるソシャゲの

メガニケなんだけどなんと!

 

端末の性能でゲームの難易度が

変わるとか!

 

なにそれ!

 

なんかジュジュジューって弾を

撃つのに高性能な端末だと沢山

撃てるとか!

 

じゅるし!

 

そんなじゅるい事あっていいの?

 

そんなんでねぇーiPadが欲しくなった!

iPad買いに行く!

でねぇー猫月さん電気屋さんに

iPad買いに行ったの!

 

でさーどれだー?どれがいいのだー?

 

って見てたら店員さんが声かけて

くれたのよ。

 

でね、iPadの一番性能のいいヤツ

欲しいんですけど!

 

って。

 

なんかー猫月さんが見てたのは

ソフトバンクとか契約するヤツで

Wi-Fiモデルは違う場所にあるって。

 

そこへ案内されて猫月さんは

ソシャゲしてるんだけど性能の

いい端末だといいスコアが

出るらしいんですわ。

 

なんで一番性能のいいヤツって

どれですか?って聞いたの。

 

そしたらねぇーiPadPROってヤツが

M2でなんかって言われた。

 

お値段17万円とか!

 

たっか!

 

まぁーでも無理に課金して泣くより

確実にスコア上がって丁度お風呂で

動画見る時用のタブレットが充電

すぐなくなる病だから買うか!って。

試しにソシャゲのインストール

でさーとは言えネットの掲示板で

知らん人が言ってる事を真に受けて

17万円とか無理じゃん?

 

だから実際にソシャゲインストールして

本当にスコア出るのか試せますか?って

聞いたの。

 

そしたらねぇーダメだって!

 

は?は?は?

 

え、ここに自由に触れる端末置いて

あるじゃん!

 

いーじゃん!

 

試せないのに17万円とか無理ですよ!

 

なんの為に実機をここに置いてるの!

こっちのは?

でねぇー隣にあるのが10万円ちょいの

ヤツだったの。

 

これとPROってやつは何が違うんですか?

 

って聞いた!

 

なんかーその店員さんわからないらしくて

違う店員さんにバトンタッチ!

 

そしたらねぇーPROもこれもそっちも

在庫が無くて納期が1か月以上かかるって

即言われた!

 

は?は?は?

 

いやいや今猫月さん欲しいの!

 

流石に1か月待てませんよ。

 

ソシャゲの流れは速いの!

 

って言うか最初の店員さんすぐに

在庫無いって言って!

あれ?在庫あるじゃん!

でね、appleストアさんを見たら

普通に在庫有で買えるみたい!

うーん・・・

 

別にいらないか!

 

今すぐ即欲しいの!

 

って言うかiPadって何世代とか

なんかめんどくさくない?

 

難しくない?

 

これが最新最強なの?

 

古いヤツだから在庫があるとか

そーゆーパターン?

 

やだ!

 

意味わかんない!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!