ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【Nintendo Direct 2023.2.9】気になるゲームは? ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Collector's Edition予約なんとか出来た!

遊びきれないゲーム

猫月さんねぇーゲーム好きなのよ。

 

だってさー母子家庭で育ってママは

看護師してて猫月さん鍵っ子でいつも

1人ぼっちだったからゲームが友達

だったんだよね。

 

もうさー小学生の頃とかママの夜勤。

 

11時頃から9時頃まで猫月さん1人!

 

寝る頃ママがおしごとに行って

朝起きて朝食食べて学校に行く。

 

準夜勤ってのが夕方からママが

出勤して一人で夕食食べて寝るって

今考えると恐ろしいね!

 

そりゃゲーム好きになりますよ!

 

とは言え大人になってくると子供時代の

感覚でひたすらゲームだけをするとか

そーゆー時間が取れなくなるんだよね。

 

欲しいゲームは買えるけど遊ぶ時間が

取れなくなるとか何なの?

 

そんなんでいつか遊ぶ!って買ったけど

遊べてないゲームが大量にたまって

行くって言うね!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20220420/20220420024058.jpg

これ去年の4月の写真だけど今はもっと

増えてる!

 

デジタル版とかもセールでつい買って

しまってダメだね!

 

最強の環境で遊ぶ為にシアタールームを

新築時に作ったのに結局部屋の移動が

メンドウでよりゲーム離れになるって言う!

 

死ぬまでに全部遊びきれるかなー?

 

どーなんかなー?

好きなジャンル

猫月さんの好きなゲームのジャンルは

RPGだね。

 

地道にコツコツ育てて強くなって

行くのが好きなんですよ。

 

冒険して新しい町にたどり着いて

いい装備を揃えるとかワクワクが

やべぇー!

 

逆にプレイヤースキルが必要な

ゲームはあんまり好きじゃない。

 

アクションRPGとか一応育てれば

勝てる様になるのは好きなんだけど

敵の攻撃を覚えてとかそーゆーの

苦手。

 

そーだ!

 

シミュレーションRPGってジャンルが

猫月さん超好き。

 

じっくり考えて攻略するヤツ。

 

あれだな。

 

瞬時に判断して遊ぶゲームが

多分嫌なんだと思う。

ニンテンドーダイレクト

でさー先日ニンテンドーダイレクトが

あったじゃない!

こーゆーのってワクワクするよね。

 

まぁー猫月さんあんまり任天堂の

ハードでゲームしないんですよね。

 

やっぱさー4K対応の高画質な

ゲームで遊びたいじゃん!

 

だけどswitchのゲームって面白いのが

結構あるんだよねぇー。

 

今回気になったのがいくつかある!

オクトパストラベラー2

これ今月発売なんだけど

前作まだ遊んで無いんだよね。

 

Xboxのサブスクに入ってるから

無料でいつでも出来るんだけど

中々遊ぶ時間が無いのに!

 

で、2はXbox版の発売が無いんだよ!

 

なんでだよ!

 

その内発売されるかもだけど

なんかこーゆーの好きじゃないなー・・・

 

安くなったら中古のスイッチ版を

1.2と買おっかなー!

マリーのアトリエ リマスター

これ猫月さん初代遊んだ!

 

アトリエシリーズ好き!

 

なんかー素材集めて調合してとか

そーゆーの好き。

 

だけど期限があるんだよ。

 

5年以内にとかってので効率よく

遊ばないとでなんかね!

 

これがライザのアトリエで

期限無くなったっぽいから

買ってある!

 

1.2とコレクターズエディション

積んでる!

 

そして3のコレクターズも予約済み!

 

マリーのリマスターで期限無くなってたら

買おっと!

ハデン・カイトス

猫月さんこのゲーム初めて知った!

 

多分安くなったら中古で買う!

ゼルダの伝説の新作

で!猫月さんが一番気になってたのが

ゼルダの伝説の新作ですよ!

 

なんか前作のブレス オブ ザ ワイルドが

超面白いって話でしょ?

 

ん?

 

猫月さん遊んで無いのか?って?

 

無い!

 

持ってるけど遊んでない!

 

やろうやろうって思ってて

ずっと積んでた!

 

なんならゼルダ無双まで買ってある!

 

もう計画は出来てるのよ。

 

だけど名作って言われると遊ぶのが

そもそも勿体ないって言うかね!

 

そっかー続編ついに発売かぁー。

5月12日発売だけど猫月さん

それまでに前作と無双をクリアー

出来るかなー?

コレクターズエディション

でさーゼルダの伝説の前作では

普通のパッケージ版しか無かったのよ。

 

あとで拡張版セットが出たけど

パッケージが変わっただけ。

 

なのに!

 

今回は嫌だねぇー売れるって知ったから

豪華版出してきおった!

出典:ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム

 

嫌だね!

 

猫月さんこんなの別に欲しくないもん!

 

通常版のパッケージでイイ!

売れきれだと?

でさー猫月さん見てたらなんか

コレクターズエディションが

どこも売り切れなの!

 

え?任天堂ダイレクト見た後

結構早めにチェックしたのに!

 

でねぇーAmazonさんで見た時

29,800円とかの値になってた!

 

え?え?え?え?

 

そんなに高いの?

 

いや、定価は14,520円だぞ?

 

あー、これ転売屋か・・・

 

今は17,790円まで下がってるけど

ほんと転売目的のヤツクソだな!

 

法律でなんとか出来んの?

 

できんか・・・

 

もうさー転売屋から買うの

辞めればいいのにな!

 

買う人が居るから転売するヤツが

出てくるんだよ!

 

だけど欲しいの物は高くなってても

欲しい!って気持ちもわかるし・・・

 

もうさー受注生産にすればいいのに!

無いと欲しい病

でさーなんか悔しいじゃん!

 

別に通常版で良かったけど

なんか手に入らないってなると

コレクターズエディションが

めっちゃ欲しくなる!

 

きぃぃぃぃー!

 

アートブックとピンバッチが

ついてくるらしいけど要らん!

 

そんなの要らんでしょ!

 

だけど買えないってわかると

欲しい!

 

くっそー!

まだ予約できるぞ!

でねぇー猫月さん結果から言うと

予約できたね!

楽天さんで在庫あればポイントも

付くし美味しいんだけどなぁーって

見たら!

 

なんか普通に在庫あった!

 

え?え?え?え?って。

 

うぉおおおお!

 

予約できるぞー!

 

ってのが9日の23時頃。

 

あー待って!

 

10日になると0と5のつく日で

ポイント5倍なんだよなー・・・

 

よし!日付変わるまで待とう!

 

・・・

 

・・・

 

・・・

 

はい!ポチ!

 

って感じでポイントが1700円分位

ついて無事予約出来ました!

 

うぇーい!

 

なんか楽天ブックスさん限定の

特典も未定だけど付くみたい!

 

限定特典でリンクの衣装とか

そーゆーのだったらいいなー・・・

 

そしたら猫月さん高値で

メルカリに出品して儲けるんだ・・・

 

ってダメじゃん!

 

よし!ゼルダやり始めるか!

 

あーライザのアトリエも

やりたいなー・・・

 

そだ!

 

ゼノブレイドも1~3まで

積んであるんだった!

 

うーん・・・

 

は、は、春になってから

遊ぶか!

 

だってシアタールーム寒いし!

 

ぐぬぅ~

 

なんか手に入ると冷めちゃうんだよね・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!