ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

時代はやっぱりネットで購入なのか? 「灰と幻想のグリムガル」の綺麗な新品の書籍が欲しいだけなのに!

灰と幻想のグリムガル

猫月さんねぇーアニメが好きで

前にみた灰と幻想のグリムガルって

のがすごく面白かった!

そんなんでねぇーアニメの2期を

楽しみにしてたんだけど全然

来ないって言うね!

 

内容は異世界転生もんなんだけど

段々異世界に転生した事忘れるみたいな

剣と魔法の世界になじんで生きていくって

そんな話。

 

異世界転生だからって優れた能力が

ある訳でも無くただただ普通の人間で

冒険者となって過酷な世界で生活していく・・・

 

それが面白かったの。

 

生きるために必死になる姿が。

 

そして成長していく姿。

 

ね?ね?ね?

 

そりゃー書籍で先を知りたいじゃん!

 

ってんで去年に買ったのよ。

読んで無かったけど!

楽天ブックスで購入したら・・・

そんなんで使い道に困った楽天ポイントで

そうだ!続きも買っておこう!って買ったの!

傷アリで届いたけど!

 

そんなんで返品して猫月さんは

実店舗で買うわい!って出かけてきた!

本屋さんが更地に・・・

でさー以前1~3巻を買った本屋さんで

買おう!って出かけたの。

 

あのさーなんなの!

 

更地になってるんですけど!

 

は?は?は?は?

 

えぇーなんかポイントカードとか

作ったのに連絡無いの?なんなの?

 

で、ネットで検索したら移転したんだって。

 

すぐ近くの洋服屋さんが本屋さんに

なってた!

 

びっくりー。

 

でさー売り場に行ったんだけど

最新刊しか売ってないって言うね!

 

え?去年は全巻あったのに!

 

もしかしたら店頭に並んでないだけで

倉庫とかにあるのかも!って端末を

操作して在庫調べたら無しだって!

 

だれだよ!買ったの!

TSUTAYAへ行く!

でさー猫月さんあんまり好きじゃない

TSUTAYAさんに行ったのよ。

 

なんで好きじゃないかって言うと

あそこ座り読み出来るスペース

あるじゃない?

 

もう人が読んで中古になった本を

定価で買わないといけないとか

意味わかんない!

 

でねぇー2件回ったけど無かった!

 

でTSUTAYAアプリとか使うと在庫

状況がわかるってんでインストールして

調べたの!

 

じゃーん!

 

市内のTSUTAYAには在庫ありません!

ブックオフへ行く!

でさーもう中古で買うと110円なのよ。

 

だけど中古嫌だなー・・・

 

購入しても作者さんの儲けにならんでしょ?

 

うーん・・・

 

ま!とりあえず見てくるか!

 

って言ったら1~3巻。7.9巻と

微妙な売り方してあった!

 

なんか隙間開いてたから誰か

買ったんだよ。

 

猫月さんちょうど欲しいのが

4~6巻なんですけど!

 

でさー中古じゃない?

 

状態は・・・

 

うん。

 

これ新品じゃね?

 

ってかどの本見てもすごく

綺麗なんだけど!

 

新品のこれより綺麗!

おかしいだろ!

 

えぇーもしかしてブックオフさんの

中古ってめっちゃ綺麗なの?

どこにも売ってない!

そんなんで市内の車が止めれる

大きな書店全部行ってブックオフさんも

3件回ったけど売ってない!

 

なんでだよ!

 

えぇーこれネットで買わんとダメ?

 

猫月さん実際に見て綺麗なのを

買いたいんだけど!

 

参ったなー・・・

 

今度はAmazonさんで買ってみるか・・・

 

いやもうブックオフさんで買っても

超綺麗なんじゃない?

 

どーしよ!

 

定価プラス綺麗保証付きとか

そーゆー売り方してる販売店ない?

 

ぐぬぬぬぅ・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!