ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #177 天気がいいので母と猫とで日向ぼっこ

冬終わった?

いやぁー今日は凄く天気がいい!

 

もう雪降らないよ?

 

猫月さんタイヤ交換しよーかなー?

 

純正のホイールに履かせたスタッドレスの

ツラウチ具合がまぁー恥ずかしい!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20221205/20221205152151.jpg

やばくない?

 

これでも純正より5mm出てるんだよ?

 

怖いわー。

 

そんなんで春を感じてる訳ですけど!

天気が良くて暖かいから

でねぇー今日は天気もいいし

外気温も寒い程じゃないから

ママと日向ぼっこした!

大きな掃き出し窓の場所で!

 

太陽光を浴びるとセロトニンとやらが

出てうつ病に効くらしいんですわ。

 

毎日こーゆー時間作れればいいんだけど

ママの気分次第なんですよね・・・

 

今日は15分くらいかな?

 

雑談しながら猫さんと日向ぼっこして

ママは寝るのが一番好きって事で

終わった。

 

前にママと話せた時は桜が咲いても

見に行かないって言ってたけど

今日は見に行きたいって言ってた。

 

あーこの少し意欲がある状態が

続けばいいんだけどなー・・・

 

今日はお風呂の日だし意欲があって

丁度いい!

 

介護生活4年になるけどこんな

ママとの付き合いには慣れた。

 

元気になるのかなー?

 

無理なのかなー?

 

って不安はあるものの先の事

考えてもどーにもならんし!

 

さてお庭のお掃除でもしますか!