ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

TOYOTA86 もう春でしょ? タイヤ交換を早々に済ませる! CLEIBオリジナル限定ホイール「TE37 SAGA S-plus」

雪がほぼ解けた!

最近暖かいねぇー。

 

庭の雪も日が当たる場所は全部

消えて無くなって日陰になる場所に

少し残ってる程度。

 

もちろん道路には雪は無くて

冬季に集まった小石や砂で

大変な事になってる。

 

雪国の春はこれが嫌なんだよね。

 

ってかさー猫月さんちの敷地内に

マスクとか飴のビニールとか

ゴミが飛んできて雪解けと共に

汚い状態で発見されるんだよね。

 

もうこれご近所さんのだろ!

 

なんかゴミステーションのお掃除

当番もまともにしない家あるし

なんなの!

タイヤ交換する!

でさー猫月さんねぇーもう耐えられん!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/necozuki299/20230220/20230220201515.jpg

この超ツラウチ状態のスタッドレス

純正ホイールが!

 

おかしいでしょ!

 

これ10ミリのスペーサーを入れてて

これですよ!

 

で、猫月さんちはリビングから86さんが

眺められる様になってるの。

 

まぁー最近の電気代高騰でライトアップは

してませんけど!

 

それでもなんかカッコ悪い状態のが

すごくストレス!

 

ええい!タイヤ交換するぞ!

 

こーゆーのは思い立った時にしないと

めんどくさくてダメなんですよ。

2時間半の作業

でねぇータイヤ交換済ませるのに

2時間半かかるって言うね!

 

あはははは。

 

違うんだよ!

 

猫月さんはタイヤ交換のついでに

タイヤハウスの部分も綺麗に

したいの!

 

普段見えないとかそーゆー問題じゃ

ないんですよ!

 

すぐ汚れるとかじゃないの!

 

綺麗にするチャンスだから

綺麗にするの!

 

だって本当に猫月さんの宝物

なんですもん!

ガション!

 

ハァハァハァ・・・

 

もうタイヤ1本外すだけで

体力の限界って言うね!

 

そしたら!

ママレモンでゴシゴシ!

 

で、樹脂パーツにはシリコーンスプレーを

して艶出し&保護!

ピカピカ!

 

気持ちいいじゃん!

 

これする事で5馬力くらい

性能上がるんじゃない?

 

絶対86さんも喜んでる。

 

他のオーナーさんじゃここまで

丁寧に扱ってくれないだろうし!

ホイールも綺麗に

このホイールの内側ね。

 

スタッドレスに交換した時は

寒いから洗わないでしまってたの。

 

だから内側を洗浄して鉄粉取りも

して最後は簡易コーティング!

 

で、ガシーン!

かっけー!

 

このCLEIBさんオリジナルサイズの

TE37マジかっけー!

 

これを4か所!

フロントもこの通り!

 

ちなみにタイヤハウス内は

専用のヤツで黒く塗ってもらってる。

 

ホイールの隙間からボディー色

見えるの嫌じゃん!

はい!完成!

かっくいい!

 

いやぁー何時間でも見てられるね!

 

とりあえず3ヶ月以上洗車してない

状態だから早く洗車してあげないと!

 

明日するか!明日!

 

しばらく天気続くみたいだし!

 

よし!猫月さんもう体中痛いから

今日はおしまいだ!

 

なんもできない・・・

 

腰いてぇー!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!