ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

面白い放置ゲーム見つけた! ソシャゲ「ローグウィズデッド」に夢中になる! ドット絵が可愛い!

ソシャゲは時間の無駄!

もうさー猫月さん思うのよ。

 

絶対ソシャゲは時間の無駄だって!

 

いいのよ。

 

何かの合間とか隙間時間に

遊べるのがソシャゲのいい所だから。

 

だけどソシャゲを遊ぶ為に時間を

作るってめっちゃ無駄だと思うんだよね。

 

もちろん楽しいとか思い出とか

残るんだろうけど結局サービス

終了したら消えて無くなるんでしょ?

 

それも世の中もっと面白い事とか

大切な事とかあると思うのよ。

勝利の女神:NIKKE

猫月さん今ソシャゲしてるのが

メガニケ!

 

めっちゃ面白い!

 

面白いんだけど・・・

 

なんか最近遊ぶ時間が少なくて

物足りないんだよね。

 

キャラクターの成長で

各コンテンツが簡単すぎる様に

なってしまってすぐにやる事

無くなってしまうんだよ。

 

明日のアップデートで新しい

コンテンツとか新ガチャとか

来るからわかんないけど!

 

そんなんでねぇー何か面白い

ソシャゲ無いかなーって

つい調べてしまうって言うね!

 

ちがうの!そー言うんじゃ無いから!

 

そーゆーソシャゲじゃ無くて!

そーゆーソシャゲじゃ無いヤツ

猫月さんが定義するソシャゲって

言うのはガチャを回してキャラを

手に入れて遊べる時間は回復する

スタミナで決まってとかそーゆー

システムのをソシャゲって思ってる。

 

それと違うのがあって猫月さんは

放置ゲーって言われるのは別だと

思ってるのよ。

 

実はメガニケも放置ゲーの部類に

入るんですけどね!

 

だけど違うの!

 

真の放置ゲーって言うのは

こーゆーのを言うの!

こんなの!

 

時間経過でお金が貯まって

そのお金でキャラを強くして

ある程度まで進んだら転生して

また最初からスタート。

 

この時転生特典として特別な

アイテムを貰えてキャラとかの

基本能力がアップする。

 

そーする事で次の挑戦では

キャラのレベルを上げる前でも

強かったりお金が貯まる速度が

アップしたり。

 

よって転生前よりスムーズに

先に進めてより先に!

 

そしてまた転生する事で

進んだ分だけの特典が増えて

更にアレコレ強化して・・・

 

の繰り返し!

 

こーゆーのを放置ゲーって言うのよ。

 

多分ね!

ローグウィズデッド

で、猫月さんはここ5日程

夢中になってるのがさっきの!

なんかねぇー演出とかが綺麗!

 

そして簡単ながらストーリーが

あってしかもエンディングとして

スタッフロールが流れるって言う!

 

しっかり完結してるのがイイ!

 

この手のゲームって終わりが無いのが

基本じゃない?

 

ある程度で終わりを作ってくれてるのは

すごくありがたい。

 

まぁーまだその先もあって猫月さん

攻略中なんですけどね!

 

与えるダメージとかもらえるコインも

桁が「億、兆、京」と異常な増え方

するのもこの手の特徴。

 

大体海外からのゲームが多いから

単位が「B、C、D」みたいなのが

多いけどこのゲームは京都市の

メーカーが作ったヤツだから

親しみやすい!

実は放置できない

でねぇー放置ゲーって言っても

スマホ閉じてほっとくと勝手に

強くなってるとかじゃないのよ。

 

この手のゲームは閉じておくと

オフライン時間分の報酬として

コインを貰えるの。

 

で、広告見たらそれが何倍に

なりますよ的な。

 

それで入手したコインで

キャラを一気に強くするみたいな。

 

決して勝手に強化されて先に

進んでくれるとかでは無い。

 

だからねぇー効率よく進めるには

結局ちょくちょく見て貯まった

コインでキャラを強化したりって

そーゆー必要があんのよ・・・

これが残念・・・

でねぇー仕方ないんだけど

広告が多いんですよ!

 

主にキャラをコイン使って

召喚する時に2回まで

引き直しできるの。

これすると広告画面に移動して

短くて5秒。長くて35秒の

動画を見ないとなのよ。

 

これがウザい!

 

非常に有限である人生の

時間を無駄にしてる。

 

しかも毎回同じのが流れるから

まったくもって意味をなさない!

 

しかも2回目の引き直しが

うまく行かないで出来ないことが

多々あるんだよね。

 

なんなら1回目の広告のロードが

出来ずに無駄になる事もある。

 

いや、お金出すから買い切りで

広告無しにしてよ・・・

 

面白いんだから・・・

高い!

でさーもちろん広告を表示させない

そーゆー課金メニューもあるの。

30日広告削除課金パック

 

お値段1480円

 

うーん・・・

 

高い!

 

無期限のヤツになると

4980円もするの。

 

流石にPSやらswitchで数百円で

そこそこのゲームがセールで

買える時代にこれはなー・・・

 

サービス終了してもオフラインで

いつまでも遊べるって言うなら

まぁー1480円なら・・・って

猫月さん的には・・・

 

いや・・・やっぱり話題になってる

ソシャゲのガチャ課金とは違うから

1000円以上は抵抗あるなー・・・

 

メガニケになら何万円でも

課金しますけどね!

 

とりあえず楽しませてもらってるから

何か課金しようかと思ったけど

微妙過ぎるんだよね。

 

250円で初心者超お得パックっての

買えるんだけど別にいらないって言う!

 

なんかキャラの見た目を変更できる

スキンとかならいいんだけど・・・

とは言え面白い!

広告ウザい!とか思うんだけど

まぁー面白いんですわ。

 

時間があっと言う間に奪われる!

 

ちょっと魔法攻撃の演出が

まぶしくて気になるけど!

 

これきちんとオプションで

消す事出来るんだけど消すと

この人たち何してるの?って

感じになっちゃうんですよ。

 

むむーって。

 

だけどつい遊んでしまう!

 

日本の企業のゲームってので

応援したくなるよね。

 

だから猫月さんYouTubeに

動画アップして少しでも

楽しさを伝えようと思ったら

配信ガイドラインで実況が

無いとダメ!って言うね!

 

じゃーいいよ。

 

こんな風に動いて可愛いよって

ショート動画で伝えたかったけど

仕方ない・・・

 

そーゆーところもなんか日本の

企業のゲームって感じだよなー・・・

 

とかって思うけど今でも

キーボードの脇で起動さして

チラチラ見てレベル上げてるって

言うね!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!