ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

【春の道をドライブ】親の介護 #181 今日もうつ状態消えてます! 忙しいぞー!

今朝のドキドキ

いやぁー1年ぶり位に超うつ状態から

覚醒したママだけどこれ長続きしないんだよね。

 

過去の例からすると1日~2日でまた

寝たきりになってうつのママに

切り替わるんだよ。

 

これ不思議だよねぇー。

 

一切記憶が無いって言うんだから。

 

あーこの期間すごくやる気が起きなくて

動けなかったーとかそーゆーのも無くて

何も覚えて無いって。

 

あー今日はどーなのかなー?

 

元気かなー?

 

猫月さん目が覚めてからドキドキ

しましたよ。

ママ今日も元気です!

でねぇー猫月さんが起きたら

ママはテレビ見てた!

 

おはよーって声かけたら

おはよーって。

 

これだよ。

 

これが日常生活ってもんでしょ!

 

とは言え食事の用意とかは

猫月さんがしないとダメなんですけど!

 

その辺は変わりない!

天気がいいから!

でねぇー昨日!

天気よかったからお花見

してきたじゃん!

 

今日もすごく天気よくて

ママがドライブでも行くか!って。

 

えぇー昨日も出かけたし今

ガソリン代高いし今日は日曜で

道路混んでるしなー・・・って

思ったんだけど仕方ない!

 

でさーどっか行きたい所ある?

 

って聞いたらお花売ってるの

見に行きたいって。

 

流石だね。

 

もうさーお花を見たいなら

ホームセンターへ行けば

色んなのが揃ってるからね!

 

で!行ってきた!

 

芝桜とかきれいだった。

 

あと何だっけかなー?

 

カーペットカスミソウとか

そーゆーのも良かった。

選挙カーに文句いいつつ

でさー今選挙前で選挙カーが

あーだこーだうるさいじゃん!

 

路肩に止めて演説してるんだけど

あれ道路使用だか占有取ってる?

 

マジで邪魔なんだけど!

 

で、何様だか知らんけど選挙カーの

前後に支援者だかの普通車が

止まって超ウザい!

 

おいー!左折するのに車邪魔で

見えねぇーだろ!

 

誘導員は居ない。

 

おまえそーゆーところやぞ!

 

ってママとうるさいねぇー

邪魔だねぇー

 

って文句言ってた。

折り紙を買う!

でねぇー100円ショップによって

折り紙を買ってきた!

 

なんか鶴折りたいって昨日の

夜から折り始めたんだよね。

 

折り方わからんって言うから

猫月さんが教えようと思ったけど

猫月さんも折り方忘れてるって

言うね!

 

で、ネットで検索してこーだ

あーだって。

 

そしたらもっと折りたいってんで

折り紙が欲しいってなったのよ。

 

千羽鶴でも折るの?って聞いたら

折ってみよっかだって!

 

やめとけぇー。

 

でさーこれ酷くない?

出典:折り紙・黒猫

 

いやクロネコだけどこれって

折り紙でクロネコ作るには

黒い折り紙ないとクロネコ

折れないよね?

 

え?ネコで良くね?

 

ってか目を書いて出来上がりって

ズルくない?

 

とかってママと笑ってた。

 

果たして折り鶴何羽出来るのやら・・・

流石猫月さんのママ!

でねぇー86さんの音を聞いて

ママが言うの。

 

「テレビの音より車の音の方が

 いいよねぇー」

 

って。

 

流石わかってらっしゃる!

 

そんで目的も無くただドライブ

するかーって言ってた。

 

んー・・・

 

早く家に帰ろうぜ?

映画を見る!

家に買ってきておやつ食べたり

なんだかんだでママする事ないから

映画を見る事になった!

普通に面白かった!

 

ママは終始見た事ある気が

するなーって言い続けてた。

 

絶対無いって!マジで!

忙しい・・・

でねぇーもう元気なママは

中途半端に手間がかかるって

言うね!

 

アレ食べたいコレしたいとか!

 

足が冷たいから寝る前に

お布団温めてとか首が

こーなるからバスタオルある?

とか話せる様になって楽しいのか

やたらと話しかけてきて忙しい!

 

歯磨きする様になったら洗面台が

水浸しになってるし・・・

 

アレ無い?コレ無い?

 

ある!あるけど何処にあるか

探さんとわからん!

 

明日!明日も元気だったら

出すから!ね?

 

って感じで結構忙しい・・・

 

猫さんもママのお世話で忙しい・・・

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!