ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

親の介護 #184 最長記録を出すもついに元気終了・・・

健康の大切さ

猫月さんねぇー思うのよ。

 

体に悪いからってやりたい事を

我慢して長生きするよりその場の

楽しい嬉しいを優先して結果

早く死んだ方がイイ!って。

 

これさー自分だけならいいけど

周りの人からすると困るんだよねー。

 

いやぁー、ママが看護師してて

タバコもお酒も飲んでてこりゃ

早死にするな!って思ってたけど

まさかの躁うつ病で寝たきりに

なるって言うね!

 

躁うつ病きっかけでタバコも

お酒もやめられたとかなんか

びみょー!

 

躁うつ病は何が原因なんだろね。

 

やっぱさー健康ってある程度

大切だよー。

 

うん。

 

猫月さんアイスめっちゃ食べるけど

お腹膨らんで体重増えてきたから

もう食べない!

 

猫さんが生きてる内は死ねない!

 

あと10年は生き続けたい!

テレビの音が!

でさーなんか昨日からテレビの

音がリビングから頻繁に聞こえるん

ですよねぇー。

 

ママ起きてるのかなー?って

見に行くと居なくてただテレビが

付いてるって言うね!

 

あのさーテレビ見終わったら消して

って何千回言った?ねぇー?

 

そんなんで夜中の2時とか早朝とか

音で目が覚めたんだよね・・・

 

まったくもー!

元気終わる

でさー4月1日から元気になった

ママだけどもう今朝からは完全に

ダメな状態。

 

朝食のパン食べる?って聞いても

ヴーン!って。

食べない?って聞いても

ヴーン!って。

 

どっちなの!どーゆー返事なの?

 

ヴーン!

 

もうとりあえず聞かれたら声を

出す状態。

 

でねぇーパンが焼けるまで

ヨーグルトを食べてたんだけど

ママは食べ終わったらお部屋に

戻ってていい?って。

 

え?パン食べないの?

 

うん。

 

今焼いてるのの?

 

うん。

 

まぁー食べたく無いなら

無理に食べなくてもいいけど!

 

ねぇー?焼いたトーストに

バター塗ったの本当に食べないで

寝ちゃうの?

 

たべる・・・

 

はぁー・・・

 

またかー。

 

またこんな状態かぁー・・・

 

ついに元気終了してしまった・・・

 

今16時前だけど朝から全然

リビングに行かない。

 

お布団の中にずっと居る。

めっちゃ疲れた・・・

なんかねぇー超うつで寝たきりだと

大変だけどそんなに大変じゃ

無いのよ。

 

いや、大変だなー・・・

 

だけど少し元気なのはそれはそれで

大変なんだよね。

 

ママの要求があるじゃない。

 

あーしてくれ、こーしてくれって。

 

今までの介護プラス要求があって

動くから余計に目が離せなくて

そして話し相手とかになって

ママとの時間を多く取りたいじゃん!

 

そーすると猫月さんが今まで

イイ感じにしてた事が出来なく

なったりで結構ね!

 

うん。

 

月1回元気くらいがちょうどいいかな!

 

結局さー元気な顔見れれば

今までの介護のストレスとか

吹っ飛ぶとか言うのは幻想で

なんだかんだ手間がかからずに

自分の時間を使って日頃の

ストレスを解消してるのが

一番過ごしやすいのよ。

 

その時間配分に慣れてるせいも

あるけど!

 

次元気になるのは来年かどうか・・・

 

取りあえず躁うつ病って病気以外の

病気しないで元気ていて欲しいわー。

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!