ねこのおしごと

いつでも自由気ままに生きている猫は何を思い何をするのか?TV・雑誌と各メディアに展開中!

ねこのおしごと

スポンサーリンク

超頑張って野菜ラーメン作ったけど結局いつものアレになってしまった・・・

野菜を食べよう!

猫月さん積極的にお野菜を

食べる様にしてるの。

 

って言うより介護中のママに

お野菜を食べて欲しいから

用意するんですけどね!

 

やっぱさーバランスのイイ

食事って大切じゃない?

 

知らんけど!

 

ごはん!おかず!アイス!

 

このバランスが大切なんでしょ?

 

猫月さんはね!

 

まぁーとにかくママにお野菜を

食べてもらいたいんだけど何せ

好き嫌いが激しいもんで・・・

 

しかもさー正常な精神状態だったら

美味しくないけど健康の為に食べるって

大人なら出来るでしょ?

 

ママはうつ状態だから嫌なのは

超絶無視の一点見つめてボケー

なのよ!

 

もう!

 

そんなんで食べやすい様に

お野菜を使った料理をするのよ。

 

まぁー炒めるしかしないけど!

袋麺

でさー猫月さん最近袋麺が

超好きなのよ。

 

原信さんで売ってる安いヤツ!

これほんと美味しい!

 

猫月さん毎食コレでも

2日間はいけるね!

 

うん。

 

でさーこーゆーインスタント系って

体に良くない感じがするじゃない?

 

でもカップ麺と違って袋麺は

体に比較的優しい気がするんだよね。

 

って言うのもさーお湯で麺を

戻すじゃない?

 

その残り湯に油がめっちゃ残るから

取り出した麺自体は凄くヘルシーな

そんなイメージするの!

 

これカップ麺だったら全部閉じ込め

られちゃう訳でしょ?

 

なんか健康な気がして好き!

野菜炒め

でねぇーお野菜たっぷりの

野菜ラーメンを作る事にしたの。

写真撮るの忘れた。

 

このシリーズで万能野菜ミックスってのが

売ってるんですよ。

 

ニラとか入ってて。

 

キャベツの根本の硬いのも入ってる!

 

これいっつも買って炒めてる。

 

でさー味付けが問題じゃない?

 

ここで野菜炒めを別味で作ったら

本来の袋麺の味が変わるじゃん!

 

だからねぇー猫月さんは前もって

袋麺を替え玉してスープの粉だけ

1袋残しておいたの!

 

すごくない?

 

賢くない?

 

で、その粉で味付けしたの!

完成!激安野菜ラーメン!

で、出来たのがコレ!

もうプロじゃん!

 

乾燥わかめもたっぷり入れた!

 

ではいたーだきます!

 

ずぞっ!ずぞぞぉぉー!

 

ん?ん?ん?

焼きそばじゃん!

でねぇーあれだった。

焼きそば!

 

もうさー食感が焼きそばなんですよ!

 

お野菜が!

 

あーこのしなしなの口当たり・・・

 

いつも食べてる焼きそばじゃん!

 

そりゃそーだよ。

 

同じカット野菜使ってるんだから。

 

味は違うけどなんかもう焼きそばを

食べてるのかラーメン食べてるのか

不明!

 

うーん・・・

 

これ手間がかかった割には簡単に

出来る焼きそばと同じだぞ?

 

なんかね!なんかね!

 

もう!

 

今日の猫さん

最後まで読んでくれてありがとう!

スターとかコメントほしいです!